生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供との約束は守れ、どんなに過酷な条件でもだ!パート2

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。 (関ジャニエイト、大倉忠義さんのメモ帳プレゼントしてい…

子供との約束は守れ!どんなに過酷な条件でもだ!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。 ※関ジャニ、大倉忠義さんのメモ帳まだたくさんあります(笑…

「リアル太鼓の達人」大倉忠義

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「茶ばしらオーソリTea」 (ちゃばしらオーソリティー)と いうショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「米津玄師さん」と「菅田将暉さん」の「灰色と青…

好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする「マグロ」編

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。 今日も「amazarashi」を聞きながら書いています。 カラオケ…

好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする「牛肉」編

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。 いま大好きな「amazarashi」を聞きながら書いています。 「…

好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする「納豆」編 パート2

こんにちは、チャバティ64です。 皆さん「西郷どん」見てますか? 悲しみいっぱいの愛加那(二階堂ふみさんがすごく良かった~!)編が終わりました。 島唄に涙した人は多いのではないでしょうか? これからは攘夷が加速します。 ボクの一押し「小西郷の信吾…

好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする「納豆」編

こんにちは、チャバティ64です。 毎日毎日、暑い日が続きますね。 ボクは今でこそ夏が大好きですが、18~20才くらいまでは、毎年夏バテになってしまい本当に大変でした。(52kgの体重が48kgくらいまで落ちる) 岐阜育ちのボクは静岡の暑さに耐え…

食事の好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする。

こんにちは、チャバティ64です。 みなさんしっかり食べてますか? 暑いからって水ものや冷たいものに頼っていませんか? 何も食べないよりはいいですけど、食べたくない時こそ栄養バランス を考えて食事するようにしましょう! それが出来れば苦労しないって…

熱中症は突然に来ます、意識を失う前に読んでください!

こんにちは、チャバティ64です。 楽しい夏にも厳しい現実があります。 残念なことに、熱中症でお亡くなりになる方が連日ニュースで伝えられています。 慎んで心よりお悔やみ申し上げます。 暑いさなか、無理して家を出ることはありません。 エアコンの不調な…

とある占い師とパートさんのお話 パート完結編

こんにちは、チャバティ64です。 毎日毎日暑さは増すばかりです。 こんな日は、冷たいお茶と冷ご飯で「水出し茶漬け」超手軽でおいしいですよ。 カラダを冷やしてくれる「きゅうりのお漬けもの」と、一緒にどうぞ! これぞ夏の醍醐味です! さてさて、なにや…

とある占い師とパートさんのお話 パート3

こんにちは、チャバティ64です。 寝る間際のコロコロが頻発する今日この頃です。 寝苦しいのはホントにつらいですね。 こんな時は「頭を冷やす」のがおすすめです。 「冷えピタ」や「アイスノン」がイイですね。 ボクは冷えピタを張るとかゆくなるのでもっぱ…

とある占い師とパートさんのお話 パート2

こんにちは、チャバティ64です。 しつこいようですが、暑い日が続きます。 水分をしっかりとって熱中症対策しましょう! 食事の時は「味噌汁」「漬物」などで塩分チャージ(すごく大切)です。 気分が乗らない時はお気に入りの歌を聴くと元気が出るかも? N…

とある占い師とパートさんのお話

こんにちは、チャバティ64です。 皆さんお暑い中、いかがお過ごしでしょうか? 水分補給に特に気を配り、外出時は日焼け止めより帽子(日傘)ですよ。 健康な人でも熱中症はまったく関係なくやってきます。 体調がすぐれない時は周りの人にすぐに声をかけま…

amazarashiについて(秋田さん無題で小説書かせて下さい!)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん暑い中、食事はとれていますか? 暑いときは冷中やそうめんがおいしいけど栄養の偏りが気になる方は これにゆで卵でも、トリ肉(サラダチキン)でもプラスするといいですよ。 ボクは昔、夏が苦手でバテてしまって何…

歌っていうのは残念ながら勇気がもらえる。それは仕方がないことです。

こんにちは、チャバティ64です。 皆さん水分とっていますか? 汗をかくから飲まないなんて人いませんか? しっかり取って熱中症対策しましょう! ボクの世代は「スポーツの練習中に水を飲んではいけない」ナンセンスな時代だったので、ワークアウトを始めた…

歌がウマいってうらやましい!

こんにちは、チャバティ64です。 いやぁ~暑いですね。 暑いとしか言いようがないです。 マジに溶けようかと思ってしまいます。 (気持ちいいんでしょうが、飛び込む勇気はありません) 昨日まで2日に渡って「NEWS」と「手越さん」のお話をしましたが、今日…

熱中症と野外ライブ!

こんにちは、チャバティ64です。 とても暑い日が続いています。 みなさん熱中症などにならないよう十分に水分をとって、外出するときはなるべく帽子や日傘などで直射日光を遮るようにしましょう! 「もったいない」からって電気代をケチってエアコンを使わな…

被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは、チャバティ64です。 大雨洪水で被害を受けられた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 十分にお休みできる環境にはないかと存じますが、どうか無理をなさらないよう切にお願い申し上げます。 また、つらいこと(痛い、苦しい、調子がすぐれない…

NEWSな男、手越祐也!

こんにちは、チャバティ64です。 RSで少々バイク付いてしまったのでここらでボクの好きな 「テレビ番組」と「出演者さん」について語りたいと思います。 (こんなところにあの金髪イケメンが座っていたら、それだけでモニタリング!) ボクのテレビ番組好…

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんに読んで貰いたい堂々完結編!

こんにちは、チャバティ64です。 さて、ボクがなぜRSシリーズも続続続続続編です。 飽きてきてめんどくさくなっただけ? いずれにしても堂々完結です(笑) さて、キャリアカーからRSが下りてくるのを待っていると...?! (現在のZZ-R1100D…

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんに読んで貰いたい続続続続編?

こんにちは、チャバティ64です。 さて、ボクがなぜRSシリーズも続続続続編です。 名残惜しいような、飽きてめんどくさくなったのか? いずれにしても完結後編です(笑) (去年まで乗っていたCB750F K2と2台持ちで維持費ハンパないって) あとで聞いた…

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんに読んで貰いたい続続続編?

こんにちは、チャバティ64です。 さて、ボクがなぜRSシリーズも続続続続編です。 名残惜しいような気もしますが? いずれにしても完結全編です(笑) (当時70kg、真冬にTシャツ、スイングトップって大丈夫か?) スイカRSを売り、ブルーのRSを買…

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんに読んで貰いたい続続編

こんにちは、チャバティ64です。 相変わらず話は進みませんがバカバカしくてよかったでしょ?。 なぜRSを3台乗り継いだのか?続続編です(笑) さて、不意のアクシデントも、持ち前の「自然治癒力」と持ち物の「オロナイン」のおかげで完全克服し、いよいよ…

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんに読んで貰いたい続編?

こんにちは、チャバティ64です。 さて、相変わらず話はすんなり進みませんがマイペースで参ります。 なぜRSを3台乗り継いだのか?続編です(笑) とうとう念願の「ヨシムラさんの黒い熊手」を手に入れ、 早朝からテンションMAXで交換作業をしています。 …

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんに読んで貰いたい!

こんにちは、チャバティ64です。 前回、一台目の「750RS」を買う動機までをお話しました。 「ヨシムラさん(伊藤さん)」はお元気でしょうか?(笑) さて、今回はなぜ3台乗り継いだのかを説明します。 大した理由はないんですが... (スタッドボル…

小学生のボクと、ヨシムラさんのお話

こんにちは、チャバティ64です。 今日はなぜRSだったのか?なぜ3台乗り継いだのか? 聞きたくない話を無理にお話します。 (当時は52kgでした、今は95kgあります 汗) ちなみに 1台目が49年式のスイカカラー(15万円)写真 2台目が50年式…

レーサーレプリカ?そいつに自由はあるのかい?

こんにちは、チャバティ64です。 今日はボクの大好きなバイクのお話です。 以前「前さん編」でお話した通り、ボクは30数年前「カワサキの750RS(今風に言えばℤ2)」という当時でもすでに古いバイクに乗っていました。 (最近まで乗っていた47年式のCB75…

mixs 薬師寺養生講演に行ってきました。

こんにちは、チャバティ64です。 7月1日の日曜日、容赦ない太陽が照り付ける中、奈良県の国宝にして世界遺産である薬師寺へ、30年来のお付き合いのある「mixs松本先生」開催の養生セミナーへ行ってきました。 常に病気と闘う人生なので真剣に取り組み…

天国でも大喜利やってください、でも末席ですね

こんにちは、チャバティ64です。 ボクの大好きな桂歌丸師匠がお亡くなりになりました。 心よりお悔やみ申しげます。 (変哲もない手拭いが宝物になるなんて) 昨日からテンション下がりっぱなしです。 いつかこんな日が来るとはわかっていてもさみしいものです…

「ボク」と「病気」と「プロテイン」完結編

こんにちは、チャバティ64です。 今日こそ「プロテイン」の話をします。 肝臓の数値が悪くてプロテインを禁止された三流トレーニー「さぁどうする?」 (ただ青く美しい機体) ボクはとにかく高重量をクリアすることに快感を覚える方でした。 カラダはお世辞…