生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左手(腕)の呪い

こんにちは、チャバティ64です。 最近、急に寒くなりましたね。 昨日、バイクに乗っていたら空気が冷えたから調子のいいことったらありゃしない。 特に2stのTS(ややこしい)は、水を得た魚のごとく、高々とフロントを持ち上げ、ハンドルを離しそうにな…

お鍋の季節到来!どんな具材がお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。 連休は晴れのようですが、今日もスッキリしないお天気。 秋晴れはなかなか続きませんね。 いまはとにかく晴れていて欲しいです。 どうか、神様よろしくお願いします!m(_ _)m 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています…

行政に望むこと。

こんにちは、チャバティ64です。 今朝も雨、秋晴れは続いてくれません。 テレビなどを見るとやはり同じ日本であってもあれほどの被害が出るものかと感じてしまいます。 直線でたかだか300km離れただけで、、これほどまでに台風は猛威をふるうのでしょう…

お鍋の季節到来!どんなお鍋(味)がお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。 急に涼しくなりました。 さすがのデブも掛布を出しましたね。 もちろん、長そで、長ズボンで寝ます。 足先だけなぜか冷えるんですよね~(;´Д`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 空飛ぶ魚です(ウソ) 水族館の水槽って本当にきれいですよね。 どうやってあんなにキレイに維持できるのか? 人の…

癒されちゃってください(*‘∀‘)

こんにちは、チャバティ64です。 先日、かみさんと水族館に行ってきました。 昔は、子供が走り回るのでゆっくり見られませんでしたが、今回は時間をかけて見ることが出来ました。 「あしかのショー」 「カピバラのショー」 カピバラって人の言うことを聞いて…

ハロウィン限定小説 初めはクスッと、最後にスッキリ!「祖母が悪魔になった夜」

こんにちは、チャバティ64です。 ハロウインなのでショートストーリー(フィクション)をお届けします。 毎年恒例「バレンタイン」「母の日」など 行事ごとに出てくる「あの二人」が帰ってきます。 ばぁばのシュールさと、妄想&リアルな孫の葛藤が楽しい…

バイクが空を飛んだ日

こんにちは、チャバティ64です。 ブログはいつも夜に書いて、朝にアップします。 なせか夜のほうが書くことに集中できるんですよね。 でも朝、アップ前に読むと加筆、修正が必ず出ます。 昔「夜に書いたラブレターは朝見ると恥ずかしくて渡せない」って聞い…

高齢夫婦の楽しみとは?

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は少し過ごしやすい日でした。 台風で被災された方を思うと申し訳ないです。 秋晴れが続いてくれるといいですね。 神様の配慮を期待しています。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶…

捕ったどー!Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 ずいぶん涼しくなりました。 昨日は静岡も20度を割り込みました。 お鍋がおいしい季節到来です! やっぱりカニですよね~? 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん…

お年寄りの憂鬱

こんにちは、チャバティ64です。 昨日はかみさんのバイクが通勤途中に突然、音が大きくなり壊れました。 引き上げに行って見るとキックが下りたままになっています。 しかも、焦げ臭い。 あ~想定外の出費が痛い~(;´Д`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 組み合わせが斬新! (*‘∀‘) 先日、スポーツジムでお茶の販売をやっていましたが、おじいちゃん達から差し入れを沢山い…

企業の縮図を見た気がする。

こんにちは、チャバティ64です。 先日の台風の日(土曜日)お茶の試飲販売の予定でガラガラのスポーツジムで会場設置をしていたらジムの方から「今日は危ないので15時で締めます」と言われました。 天気も怪しくなってきていたので、ゆっくり帰りました。 …

読書の秋、漫画の秋。

こんにちは、チャバティ64です。 いや~一週間のジムでの試飲販売が終わりました。 販売時間が長いので、さすがに疲れましたね。 まさしく足が棒のようです。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で…

最強の防災対策とはなんでしょう?

こんにちは、チャバティ64です。 本日も台風19号に対する被害の報道が流れています。 段々明らかになる甚大な被害と憤りをおぼえる自治体の対応。 勧告が出て避難をしに行ったら定員オーバーでたらい回しにあった。 「地震じゃないので食品、毛布など自分…

痩せるとはパート4(クスリとサプリについて)

こんにちは、チャバティ64です。 被災された方にはお見舞い申し上げます。 一日も早く水が抜けて、落ち着く準備ができますようにお祈り申し上げます。 ほんの最近まで車内の外気温計が30度以上を示しましたが 最近は昼間でも超えることもなくなりました。 …

被災地、被災された方へお見舞い申し上げます。

台風19号で被災され大変な思いをされている方へお見舞い申し上げます。 当、静岡県においても死者1名、不明者2名と残念なニュースが流れました。 近隣に大きな川(大井川)があり見たこともない水量と、激流ともいえる流れに身を震わせました。 一夜明け、…

床下浸水、停電で大変な思いをされている方へ

こんにちは、チャバティ64です。 台風19号で被災され大変な思いをされている方がおみえになるかと存じます。 特に停電ではアパート、マンションなどはポンプが動かず断水もあるでしょう。 まだ天候も不安定で蒸し暑く、けして過ごしやすい気温でもありません…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 変わった野菜ですね~(*‘∀‘) 近所の道の駅に売っていた変な野菜 ソフトボールくらいの小さなカボチャっぽいものでした。…

痩せるとはパート3(糖質OFFの優位性)

こんにちは、チャバティ64です。 台風が本州に近づいています。 東海も夕方から暴風圏に入るとの予報です。 みなさんの地域でもテレビ・ラジオ・ネットを注視して 最善を尽くしましょう。 被害がないことをお祈りいたします。 仕事はいい香りのするお茶の販…

痩せるとはパート2 (運動の必要性)

こんにちは、チャバティ64です。 台風が近づいています。 皆様、くれぐれもご注意ください。 昨日の夕方、かみさんと近所のスーパーに行ったのですが、カップ麺やレンチンご飯、お水、乾電池など売り切れでした。 前回の停電&断水が消費を押しあげたようです…

痩せるとはパート1(糖質OFF?カロリーOFF?)

こんにちは、チャバティ64です。 ご飯がおいしい季節になりましたね。 ボクは年中美味しいと感じているんですが、 やはり新米は待ち遠しいです。 今年も色々ありますが、豊かな実りに期待しています(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 B…

拝啓ご主人様、そんなに会社(仕事)が大切ですか?

こんにちは、チャバティ64です。 最近は、他人ではなく身内からの暴力で命を落とす子供が増えています。 どうしてそんなことが起こるのでしょうか? 警察や児童相談所に連絡がいっていても犯行が起こります。 また、過労死、悩みからの自殺も後を絶ちません…

育児しようぜ!

こんにちは、チャバティ64です。 先日、いきなりステーキに入ると、赤ちゃんが泣いていました。 その子を「抱っこヒモ?」で、かかえたママさんが立ちあがって一生懸命あやしながら、器用にフォークとナイフで食べていました。 そのとなりでパパさんが下を向…

すげ~お米みつけたよ!Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 今日、痩せることについてブログを書いていると、 なんと【お題】がお米ですって!Σ(゚Д゚) お米大好きなボクとしては外せないネタです。 頑張ってダイエットネタ4部作の3部まで書いてたのになぁ(´▽`*) 仕事はいい香りのす…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 季節ですね~(*‘∀‘)(写真前に二個食べられました) 栗が好きなんですが、ここのと「川上屋」のはバツグンに有名でウマし…

とある休日前の夜

こんにちは、チャバティ64です。 お休みっていい響きですよね。 学生さんも社会人もお休みが大好き。 お休みするために勉強したり働いているようなものです。 ちょっと言い過ぎですね(*'▽') 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで…

おじいちゃんと彼岸花を見に行ってきた!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日、一昨日の東京、埼玉は曇りですごしやすく、 雨も降らなかったのでとても助かりました。 出張も兼ねて、おじいちゃんと彼岸花を見に ミニ旅行に行ってきました。 今日はそんなお話です。 仕事はいい香りのするお茶の販…

【安部礼司(アベレージ)】というラジオ番組

こんにちは、チャバティ64です。 みなさんラジオは聞きますか? ボクたちの世代は「ながら族」なんて言ってラジオを聞きながら勉強する?のが当たりまえでした。 今の子がmp3とかで音楽を楽しむのと少しだけ似ているのかな? 時代を感じますねぇww 仕事…

【泣き出しそうだよ】という歌を聞いて泣きそうだった件(;´д`)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん歌はお好きですか? いままで歌はキライという方にお会いしたことはありませんが、カラオケはキライという方は多いですね。 うちのかみさんがそうなんですが、とても残念です。 一緒に歌いたいのになぁ。 仕事はいい…