生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2022-01-01から1年間の記事一覧

息子が結婚式を挙げました!(;´∀`)

こんにちは、チャバティ64です。 ご無沙汰しています。 新茶作業によりずっと山に籠っておりました。 Wi-Fiもなく、携帯の電波も不安定な山深い場所で黙々とお茶を作っていました。 今年は新茶クイズが出来なくて心苦しいですがまた来年頑張ります。 さ…

母の日限定ショートストーリー【カーネーションと、ばぁばと、ママ】

こんにちは、チャバティ64です。 新茶集荷で忙しく、みなさんのブログへ訪問できず寂しいです。 寝る暇も惜しんで新茶を作っています。 さて、明日8日は「母の日」です。 マザコンのボクには外せない(笑)64の名にかけて、このショートストーリーは毎年恒…

【ダイエット目的】プロテインは万能ではありません

こんにちは、チャバティ64です。 久々の更新ですが、まずはお詫びからです。 今年の新茶クイズは開催いたしません。 毎年楽しみにしていた仲間のみなさんには本当申し訳なく思っています。 来年は開催出来るように一生懸命頑張ります。 今後ともよろしくお願…

今日で東日本大震災から10年がたちました。「人ひとりに出来ることは悲しくなるほど小さいよ。だから人に頼るんだ!」

こんにちは、チャバティ64です。 本日は東日本大震災のあった日です。 テレビでも朝から映像を流しています。 しかし、昨年に比べ非常に少なく感じます。 風化して防災意識が遠のくのを防ぐため辛くても努力して欲しいです。 この記事は自分が忘れないため…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを全て見ました

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ってご存知ですか? 少し前のお話なんですが、昨年末に下の息子から「オヤジ好みの子…いるよ」と、かみさんに内緒で紹介してもらったんですが...(笑) とても感動出来る素晴らし…

【ショートストーリー】バレンタインは魔女の味、ばぁば、これなぁに?

こんにちは、チャバティ64です。 明日はバレンタインデーですね。 毎年かみさんから送られる恒例のジャイアントコーンが、まだ買い置きされていないことにそわそわしています。 お返しが大変なんですけどねぇ~(*´Д`) 毎年恒例の過去ログリライト4年目の熟…

【偽善も善のうち】おばあちゃんの横入り (゚Д゚)ノ コラー!!

こんにちは、チャバティ64です。 先日、病院に定期検診に行った時のお話です。 検査、診察が無事に終わり会計に向かいました。 以前はここでものすごく混んだものですが、今ではセルフ式でとてもスムーズになりました。 機械も五台並べられ一度に五人が清算…

【節分必見!】歳の数だけ豆を食べられなくなったら... 福豆茶のススメ!

こんにちは、チャバティ64です。 明日は節分です。 今年こそは厄もウイルスもキッチリ祓いたいですね。 毎年恒例にしようと思い、リライトで失礼しますm( _ _ )m みなさん、節分に備えて豆は買いましたか? 縁起物とはわかっていても毎年増える歳の数だけ食…

【そんなことあるの2】ドコモ公式オンラインショップに注意下さい!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日の続きです。 タブレットを機種変更のためドコモオンラインストアで購入し息子に設定してもらったら、なんと!携帯の回線が切れていたんです! なんてこったー!仕事にいけねー!(汗) 電話したくても電話が使えません…

【そんなことあるの?】ドコモ公式オンラインショップに注意下さい!

こんにちは、チャバティ64です。 なかなかお伺い出来ずご無礼いたしております。 本題は少し長くなるので二回に分けてお話しますね m( _ _ )m フトメハカワラズ... 先日、4年前に買ったタブレットがアンドロイドのバージョンが古いため(古いと言っても4年)はて…

本年もよろしくお願いします!

こんばんは、チャバティ64です。 みなさま明けましておめでとうございます!(^^)/ 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 年末はチーズ味で新年はうすあじで攻めました! もう4日からは節制します。 ホントです(笑) ダイエットさ…