生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

こんばんは、チャバティ64です。 今年も一年お世話になりました。 つたないブログにお付き合いいただき感謝申し上げます。 来年もよろしくお願いします(笑) みなさま良いお年をお迎えください。 今日のお話はここまでです。 あなたの今日がステキな一日であ…

年末クイズについて

こんにちは、チャバティ64です。 恒例年末クイズにご参加いただきありがとうございました。 正解は3と3でした。 今年はツイッター連動のため思ったより正解者が多く完全抽選となります。 29日より随時発送しますが当選は発送をもって代えさせていただきます…

第何回?年末クイーズ2021!(゚Д゚)ノ ハジマルヨー!

こんにちは、チャバティ64です。 さて、いきなりですが年末クイズです! 今年は時間が無くて一日のみで二問です。 毎年の通り超難問です(予告したような...w) ちなみにこちらが8kgです 〇 クイズを二問出します。 正解者の中から抽選で賞品を差し上げ…

年末クイズを開催します!

こんにちは、チャバティ64です。 年末ですね~先回愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。 少し気が晴れたような晴れないような(笑) それよりもこの季節は「お茶の愛葉園 年末クイズ」でしょ? 今年は「ゆったりくつろぎティータイム」がコンセプ…

【愚痴】もう12月ですね。

こんにちは、チャバティ64です。 今日は愚痴です。 少し前に書いたのですが投稿していませんでした。 お嫌いな方はそっとブログを閉じて下さいm( _ _ )m 最近、PCの調子が悪いのか特定の人にブクマが付けれなかったりスターがつけられない事象が続いていま…

【悲報】みなさんドライブレコーダー大丈夫ですか?

こんにちは、チャバティ64です。 昨日、制限速度80kmの国道バイパス追い越し車線を走っていると、猛スピードで近づいてくる黒いクラウンをミラー越しに確認できました。 前も詰まっていて、走行車線側にも車がいます。 そういう方は後ろについたらあれし…

【むくみ改善・痩身?】KーPOPアイドル御用達「アイドル水(モデル水)」を知ってますか?

こんにちは、チャバティ64です。 寒いですね~ブルブル震えちゃいますね。 夏は汗をかくんですけど、水分が抜けるだけで痩せにくいです。 サウナがいい例ですね。 でも冬は、汗も出にくいのに体脂肪が減りやすいんです。 知ってましたか? 冬は寒くて震えた…

【催事】ボクの目の前をつらそうな顔で横切るんじゃない!

こんにちは、チャバティ64です。 ボクの仕事はお茶の販売員です。 日本中を旅しながらお茶の試飲販売を行います。 フーテンの寅さんとはちょっと違いますが、旅することは好きです。 コロナ禍における非常事態宣言等があり、ここ2年催事を行っていませんで…

【2021.11.17 結婚30周年記念】結婚はしてもしなくても後悔する

こんにちは、チャバティ64です。 最近PCを開かない生活が板につきそうです。 伝えたいことはブログで、気付いたことはツイッターで。 そんな棲み分けが自分の中でうまく出来るとありがたいです。 さて、私事ですが本日、結婚して30年目の記念日です。 来…

【温泉】全身ボディアートの人と遭遇した

こんにちは、チャバティ64です。 ご無沙汰しています。 非常事態宣言が解除になり全国へ出歩けるようになりました。 とても微妙な時期ですが、今しかないので年末まで全国を飛び回ります。 このまま落ち着いてくれると嬉しいです。 先日、仕事帰りに久々に温…

5分で読めるハロウィーン限定小説 初めはクスッと、最後にスッキリ!「祖母が悪魔になった夜」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事に忙殺されていてブログもツイッターもなかなか見られません。 ありがたいですがちょっとサウナに行きたいです(笑) さてハロウィーンなのでショートストーリー(半分フィクション)をお届けします。 早いもので今年で…

【疑惑体重】体重なんて目安!健康が一番!

こんにちは、チャバティ64です。 今日は体重のお話最終日です。 いろいろ言いましたが決めるのは自分です。 しかし、参考程度に覚えておいてもいいと思うのです。 筋肉は脂肪より20%重い 筋肉は脂肪の80%の体積 体重は目安であり絶対ではない さて、昨…

【疑惑体重2】脂肪が減り筋肉が増えると大きくなる?小さくなる?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は昨日の続きです。 体重を気にしなくなったのはいつの頃からでしょう? もう数値としてしか見なくなって数年が立ちます。 健康のバロメーターとしての活用は大いに結構。 特に歳と共に太れなくなるようですが、まだまだ…

【疑惑体重】体重なんて目安!筋トレすると体重は減る?増える?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は体重のお話です。 とても重たい自分としては避けたい話題ですがどうしても気になったんです。 ダイエットは永遠のテーマだと言う方も多く見受けられますね。 ボクはベースが太...重めなので月に10kg程度なら痩せる…

【譲歩無理】生クリームが大好き!

こんにちは、チャバティ64です。 みなさんホイップクリーム(生クリーム)はお好きですか? ボクは大好きで、美味しいクリーム商品を定期的に物色します。 あんまり甘くないタイプのものが特に好きです。 何とも言えないくちどけと脂質感がたまらない。 ホイ…

番茶の収穫が終わりました

こんにちは、チャバティ64です。 番茶の収穫が終わりました。 少し前に終わったつもりでしたが再度作業に入りました。 天気が良かったおかげですね。 これで通常運転に戻ります。 みなさんのブログにもやっと訪問できます。 余談ですが今日、ブログに写真を…

【ブログ】番茶収穫のためお休みします。

こんにちは、チャバティ64です。 当静岡県では番茶の収穫が始まりました。 またまたPCの使えない環境で2週間ほど暮らすので、しばらくブログはお休みします。 収穫終了後は番茶のイベントを考えています。 お楽しみに! それではまた、お会いしましょう!…

バイク乗りなら必読!【敬老の日】お年寄り?そいつに自由はあるのかい?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は敬老の日です。 日本中のお年寄りに感謝する日です。 身内にはいなくなってしまいましたが、 まわりに尊敬できる兄貴、姉御がたくさんいます。 ありがたいことです。 毎年恒例のリライト記事です。 個人的にお気に入り…

【敬老の日記念】脱輪事故も人生経験が違うぜ!アウトドア派も調べておくと便利ですよ!

こんにちは、チャバティ64です。 明日は敬老の日です。 日本中のお年寄りに感謝する日です。 身内にはいなくなってしまいましたが、 まわりに尊敬できる兄貴、姉御がたくさんいます。 ありがたいことです。 敬老の日記念のリライトです。 毎年恒例にしていま…

【敬老の日】トレーニー必見!お年寄りなんて誰が言った?若いもんには負けないぞ!

こんにちは、チャバティ64です。 明後日は、敬老の日です。 ぼちぼち仕事をしています。 今日は敬老の日直前、リライトの更新です。 サッサと終わらせないとトレーニングにいけません(笑) (この人も80過ぎてます、常に真剣に向き合っています) 今日は…

【皆大好】美味しくて満足!ダイエットラーメン(゚Д゚)ノ ウマイヨー!!!

こんにちは、チャバティ64です。 今日は珍しくラーメンネタです。 好きな方も多いでしょう! 普段はあまり食べませんが、出張時にはうどんと共に常食します。 やっぱ好きなんでしょうね~(゚∀゚)スッキャネ~ン さて、ラーメンの定義は数あれど、スープに浸った麺をす…

【自然良悪3】無農薬?オーガニック?こだわりが過ぎるのはどうかな?

こんにちは、チャバティ64です。 今日で最終です。 ツイッターに連動しないちょっと賛否両論な記事(笑) 色々なものには真偽がわからなかったり、風評被害もあります。 あくまでも選択するのは個人の自由ですのでそれを否定するものではありません。 個人的に…

【自然良悪2】無農薬?オーガニック?こだわりが過ぎるのはどうかな?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は昨日の続きです。 ツイッターに連動しないちょっと賛否両論な記事(笑) 色々なものには真偽がわからなかったり、風評被害もあります。 あくまでも選択するのは個人の自由ですのでそれを否定するものではありません。 個…

【自然良悪】無農薬?オーガニック?こだわりが過ぎるのはどうかな?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は前から少し興味があったお題です。 最近巷で話題のオーガニック食材とか無農薬栽培品というものをよく見かけるようになりました。 定義は色々あると思うので興味のある方は少し検索してみるといいと思います。 販売し…

【若者編】お年寄りと若者の健康事情の違い

こんにちは、チャバティ64です。 今日も真面目なお話です。 個人的に思うことですのでクレームはご容赦下さいね。 自分は違うとかその人はそうだとか人それぞれあります。 あくまでも自分が感じた内容を記録したいと思います。 あしからずご嘲笑下さい m( _ …

【ご年配編】お年寄りと若者の健康事情の違い

こんにちは、チャバティ64です。 今日は真面目なお話です。 個人的に思うことですのでクレームはご容赦下さいね。 自分は違うとかその人はそうだとか人それぞれあります。 あくまでも自分が感じた内容を記録したいと思います。 あしからずご嘲笑下さい m( _ …

【鬼部活最終】その超人は今も心に残る名言をくれた。

こんにちは、チャバティ64です。 鬼部活3部作のつもりが4部作(笑) 今回がホントにラストですのでもう少しだけお付き合い下さい。 あらすじは「弱小バレーボール部員が根性だけで3年間部活を続けた」ってだけのお話です。 結構膨らませた感じでお送りして…

【鬼部活3】その男、ガブラ!

こんにちは、チャバティ64です。 鬼部活3部作(笑) もう内容はすでに忘れてますね。 ザックリ言うと「弱小バレーボール部員が根性だけで3年部活を続けた」ってだけのお話です。 結構膨らませた感じでお送りしています。 あ~身も蓋もないですね~ あの日も…

【鬼部活2】いつの時代も出会いに感謝!

こんにちは、チャバティ64です。 明日と言いながら明後日になってしまいました。 しかもせっかくいただいたコメントの返信を苦手なスマホでやったら老眼祭りで誤字脱字のオンパレード!(;´Д`) チキショー 大変失礼いたしました。 それでは続きです。 一昨日は部…

【鬼部活】心に残る学生の頃のお話

こんにちは、チャバティ64です。 先日、かみさんがワクチンを打ちました。 ボクはまだ一度も打ってませんが二度目なんです。 副作用で熱が出たりしたらいけませんからアイスノンを冷やしておいたり食べるものを用意しながら様子を見ました。 その時に昔話を…