生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です(^^)/ 日曜日は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 ウ・ル・ト・ラ・ソ・ー・ス!Hey!(゚Д゚)ノ 先日、かみさんとスーパーに行った時に見つけたソースです。 ウスターソースでもなくウルトラソウルでも…

「うす茶糖」ってご存知ですか?

こんにちは、チャバティ64です。 だんだん暑さも落ち着いて来ましたね。 最近は考え事も多く、ブログも休みがちになったりします。 こういう時は気分をリフレッシュしないと行けません。 そんなときには「うす茶糖」を使った抹茶ミルクはいかがでしょうか? …

名古屋あんかけパスタはお好きですか?【チャオ】

こんにちは、チャバティ64です。 まだ暑いですね~ 夜は少しづつ気温が下がっていて、これからはひと雨ごとに涼しくなります。 外ではコオロギが鳴き始め、トンボが飛んでいます。 あ~夏が終わっちゃいますね~(*´з`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をし…

現代にはツイッターがベストマッチ?

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、ツイッターしてますか? つぶやく世界もなかなかです。 色んなカテゴリーがあって面白いです。 SNSってすごいですね~(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」…

小学生の頃の夏休みって意外と思い出せないものだなぁ

こんにちは、チャバティ64です。 今日も朝から暑いですね~(*'ω'*) 夏なのでいたしかたありませんが遠くの空を見れば「青い空と白い入道雲」が最高ですね! これに山の緑が加われば完璧です。 巷ではトンボが増えてきました。 これから段々と秋に向かい涼し…

なぜか、おふくろの言葉は刺さるんだな

こんにちは、チャバティ64です。 今日は恒例のおふくろネタです。 本人はこれほど担ぎ上げられているとは知りません。 もちろん伝えもしませんが。 たまに原稿料をお支払いに実家に行っています。 とても安いもんです(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売…

昨日、ネコが横切ったので【今週のお題】怖い話

こんにちは、チャバティ64です。 なんだか忙しいです。 ブログがかけないので【今週のお題】に沿ったリライトです。 読んだ方は飛ばしていただき、忘れていた方はお付き合い下さい。 怖いのではなく不思議なお話かも知れません。 仕事はいい香りがするお茶の…

いくらなんでも暑すぎる気候もサウナーなら全然平気(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 静岡の浜松市で41.1度を記録しました。 過去最高の気温タイだそうです。 真面目に危険です。 ジョグしている場合ではないのですが… 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あ…

本日振替休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です(^^)/ 今日は日曜日に投稿したので振替休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 いやぁ~暑いですね~ エアコンが気の毒なくらい頑張ってますよ! ミニーィィィ!!!!!Σ(゚Д゚) ガラスに張ってあったミニーが溶…

渡哲也さんの葬儀が家族葬とは納得いかない件

こんにちは、チャバティ64です。 渡哲也さんの逝去に際し謹んでお悔やみ申し上げます。 素晴らしい世界のの具現者として沢山の夢を見させていただきました。 特に西部警察は日本らしくない派手な演出とアクションで子供たちの話題の中心でした。 「オバケ煙…

墓参りの作法など、どうだっていいからとにかく行こう!

こんにちは、チャバティ64です。暑いですね~ジョギングしていたら喉がカラカラです。 今日は墓参りリライトです。 暑くて更新記事も考えられません。 これがサボりというものですww 仕事はお茶の販売をしています。BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)…

バイク好きにも程がある(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、趣味は楽しんでいますか? ボクはバイクと筋トレが趣味ですが、それ以外ならサウナと温泉巡り。 そして、日本全国食べ歩きならぬ「売り歩き」を生業としています。 誰かがフーテンの〇らさんみたいだと言いました…

夏の思い出は、さんぽが一番楽しかった(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 朝、仕事に行くとき子供たちの集団登校を見なくなりました。 このあたりもやっと夏休みに入ったようです。 しかし、好まなくても休みを取らされて夏休みがほとんどないようなところもあるようです。 こんな年は今年限りでお…

人生いきてりゃチャンスはくるよ!(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、夏休みに入りましたか? ボクはまだですが、今年はあまりうれしくないですね。 帰省も見送り、外出は極力控えます。 こんな年も長い人生の中ではあるんですねぇ~(*´з`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしてい…

夏は冷茶で!(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。 暑いですね~もう笑っちゃうくらい。 サウナーとしては熱いのは大歓迎ですが、車庫で30分も作業するとタオルもシャツも絞れるほど汗をかきます。 水分補給しないと午前中で頭がいたくなります。 これが熱中症の前兆なんで…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です(^^)/ 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 いやぁ~昨日は誕生日でした。 息子達と走りに行き、久々に晩御飯にお米を食べ、ビールを飲みました。 九時には寝てしまいましたとさ(笑) お昼はつけ麺で…

正しい昼寝の仕方教えます!

こんにちは、チャバティ64です。 暑いですね~ あ~サウナーでよかったと思える季節到来です。 年中サウナで、熱中症ギリギリの戦いをしていますから、夏の暑さはむしろありがたい(良い子はマネしちゃダメ) こんな日はキンキンに冷えた水風呂で整いたいな…

息子が大型乗り変えたってさ!

こんにちは、チャバティ64です。 なんか梅雨が明けたら暑いですね~。 車庫の気温は38度でした。 片付けしないと場所をあけられないから、もう汗びっしょりです。 いい運動になりましたよ~(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEシ…

ダイエットには、うめこぶちゃ?(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、ダイエットってお好きですか? ボクは去年まではパワー重視で、今年はボディメイク重視です。 もちろん冗談ですけど、先日検診に行ったら血液の数値が過去最高に良かったです。 なかなか痩せませんけど、やはり過…

アメリカ人を納得させろ!【お茶の温度はなぜぬるい?】

こんにちは、チャバティ64です。 昨日も「たまにはお茶屋さんらしい記事も書かないといけない」と言いながら読み返したら「お茶関係なかったじゃん」という声がさらに強くなっていました(笑) 今日こそ、タイトルに嘘偽りなしです。 「なるほど~!」と、相…

外国の方にお茶を販売するのは勉強になります!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は「たまにはお茶屋さんらしい記事も書かないといけない」と言いながら読み返したら「お茶関係なかったじゃん」という声が心に響きました(笑) 今日こそ、去年の年末くらいに「ららぽーと海老名」で試飲販売をしたとき…

あ~試飲販売に行きたい!(*´з`)

こんにちは、チャバティ64です。 たまにはお茶屋さんらしい記事も書かないといけませんね。 なかなか売り歩きに行けないのがツライところです。 もう、ずいぶんと試飲販売も行ってませんが、去年の年末くらいに海老名で開催したとき、強く印象に残ることがあ…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です(^^)/ 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 伊之助がいい味出してますww みなさん、お風呂好きですか? そして、鬼滅の刃はお好きですか? そうですか、大好きですか! そんなみなさんに朗報です…

「小さな幸せ」とは「心が作り出す幻想」なのかも知れない。

こんにちは、チャバティ64です。 先日、仕事で浜松市にあるアクトタワーへ行きました。 駐車場を探していると大きなバスが道をふさいでいました。 赤と黒の派手めなバスでボディにはトラのマーク。 どっかで見たような...? それは、新日本プロレスのバスで…