生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

人生いきてりゃチャンスはくるよ!(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、夏休みに入りましたか?

ボクはまだですが、今年はあまりうれしくないですね。

帰省も見送り、外出は極力控えます。

こんな年も長い人生の中ではあるんですねぇ~(*´з`) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200809213154j:plain

食べられないハイビスカスです(笑)


 

今年に入ってからずいぶんと生活が変わりました。

こんなこともあるんだと痛感しますね。

 

大変な思いをされている方も多いでしょう。

仕事がうまくいかない人もいるでしょう。

明日に不安をおぼえる人も多いでしょう。

 

ボクもそのひとりです。

不安しかありませんね。

 

出張に行けない。

試飲催事も出来ない。

営業にも回れない。

田舎に住んでいるものとして、とても歯がゆいです。

 

出来ることからやるしかない。 

ポジティブに行こうと思えば思うほど試練が訪れます。

先日、お茶を販売してもらっているスポーツジムで、まさかの感染者が訪れ休館になりました。

 

感染者の家族のようですがPCRの結果前のことのようです。

濃厚接触の疑いがある人なら大人しく家にいて欲しかったですね。

窓もないスタジオレッスンを3回はしごする暴挙で、いまわかっているだけでも80歳の方が感染しました。

 

そしてテレビで再三保健所の呼びかけを放映され休館に追い込まれました。

ある意味、ジム側も被害者です。

感染が拡大しないことを祈るばかりです。

 

お茶も絶好調に売れていたので悲しいったらありゃしない。

新しい販売方法にチャレンジするチャンスだと思ったのに試練が続きますね。

 

しかし、どんなことでもチャンスは一度きりじゃありません。

頑張って努力していれば必ず訪れます。

大きいこと小さいこと色々ありますが、どんなことでも思い描くことは実現できるチャンスがあります。

 

そのチャンスが山手線なみにくる人もいます。

チャンスの神様に愛された人ですね。

また、田舎の鈍行並みの人もいるでしょう。

ゆっくりなぶん、しっかりつかむことが出来ます。

 

ひとそれぞれ見極めが違います。

それでも必ず来るんです。

ただし、それには条件があります。

 

人生をまっとうしていなければいけません。

つまり、生きていないと叶わないのです。

 

しっかり地に足を付けて虎視眈々とその時を待っている人にチャンスは訪れます。

また、それを見逃さないようにしないといけません。

それがチャンスなんです。

 

しかし、見逃したからと悲観することはありません。

生きていれば必ずチャンスは訪れます。

そのタイミングを次は掴むんです。

 

掴めるのは自分だけなんです。 

今日も明日も頑張って生きましょう!

 

エイ、エイ、オー!(゚Д゚)ノ

エイ、エイ、オー!!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ

エイ、エイ、オー!!!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村