生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【出張3日目】やっぱり牛タンはうんまい!(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん牛タンお好きですか?

宮城に行くと必ず食べるものと言えば!

そう「牛タン」です Σ(゚Д゚)イキナリネタバレー

ここで食べる牛タンは別格のうまさなんですよね~ 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20201128214211j:plain

まさに銘店!

 

ボクが大好きなお店は「太助分店」です。

青葉区の少し路地に入った静かな場所にあります。

あちこち食べましたが味とお値段のバランスが反比例しています。

 

ランチしか行ったことはないのですが特にお値打ちに食べられます。

牛タンにテールスープ、ご飯(麦飯)もついて1,300円(税込)

しばらく前は1,100円だったんですよ!

 

ご飯(麦飯)大盛はマストで俗にいうカチモリですね。

胃袋の小さい方には普通をおススメします。

今日は朝ご飯を食べて来たので牛タンは普通にしましたが、宣言通りご飯は追加料金で大盛にしました。

 

なぜなら大盛には美学がある自分でいたいからです(笑)

 

f:id:tyabatea:20201128214817j:plain

盛り過ぎだろ~( ゚Д゚) ペロリ

 

 

絶対に顔とカラダを見てからご飯を盛ってますよね(笑)

しかし、このご飯もあっという間に無くなるほどのパンチ力を持ったラインナップ。

しかもこの麦飯自体もウマい!

 

ふりかけがあったらご飯のみでもいいくらいです。

(少し言い過ぎました、牛タン食べたいです)

 

ここのテールスープも絶品なんですよ。

なんならご飯とテールスープだけでもいいくらいです。

(うそです、牛タン大好きです)

 

f:id:tyabatea:20201128221008j:plain

バッチリ骨付きボリューミー!

 

 

ボリュームのあるテールが2個入っています。

スープ味もやさしくクセのない本当にいいバランスです。

ついついお茶のテイスティングで味の分析をしてしまいますね(笑)

 

さて、牛タンもしっかり食べますよ。

肉とご飯がもう最高!

やっぱりうまいですね~

 

f:id:tyabatea:20201128221322j:plain

もうご飯がな~い!(゚Д゚)ノ オカワリー!

 

ついつい食べ過ぎるうまさに大満足です。

あ~近所にあったらなぁ~

あ~引っ越そうかなぁ~
 

f:id:tyabatea:20201128221536j:plain

ごちそうさまでした。

 

食べ始めればものの5分(笑)

太助さん最高です!

本店の味太助さんや旨味太助さんなど太助さんがたくさんありますが、ボクはここのがリーズナブルで気に入っています。

 

www.tasukebunten.com

 

とにかくお値打ちな点が庶民の味方。

もちろん味も抜群です。

仙台へ行かれる方はぜひお試し下さい。

 

ご納得いただけると思いますよ!

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村