生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

街中華という名のパラダイス

こんにちは、チャバティ64です。

 

もう挨拶は「暑いですね~」一択ですね。

残暑厳しいとか言うレベルではなく、毎日プールに浸かりたいです。

水に浸かる気持ち良さは外気が高くないといけません。

そう思うと残暑っていいのかなぁ? 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200901212109j:plain

贅沢だ~(´ω`*)
 

 

暑さでバテ気味の方はいませんか?

夏はさっぱりソーメンで!なんて人はバテますよ~

油っこいものをこってりと食べてこその夏バテ対策です。

 

そんなときに最高なのが中華料理です。 

 

とても無理やり感がありますが、昔っから大好きなんですよね~

特に最近では「街中華」なんて呼ばれてますが、メニュー豊富な街角にあるような中華料理屋さんです。

イメージではまず、玄関脇にガラスケースで料理模型(食品サンプル)が並びます。

 

中に入るとテーブルは赤く、メニューは黄色い札に墨書きでカウンターの上にでっかく飾ってあって個別のメニューはありません。

水がビール用の小さいコップで提供され、店内はあちこち脂ぎっています。

だいたいが、ご夫婦で作っていて、ケンカしていると鍋振りに力が入ってチャーハンのパラパラ感が増します(笑)

 

ラーメンは適度に伸び気味だけど、チャーハンも餃子もラーメンも一緒に出てくるタイムラグの無さ。

4人家族で行っても、ほぼ同時に出てくる手際の良さ。

そして安定のおいしさ!

 

ボクはチャーハンが大好きなので、注文はチャーハンから考えます。

 

五目チャーハンなら醤油ラーメン

海鮮チャーハンなら塩ラーメン

チャーハン大盛ならラーメンじゃなくワンタンスープ

たまに半チャーハンにして野菜たっぷりのタンメンなんかもいいですね。

 

お腹の空き具合でギョーザ、から揚げ、シューマイなど副食を追加したり、麺に飽きたらバンバンジーホイコーロー、チンジャオロースなんてメジャーどころで定食も最高です。

 

しかし、そんな大好きな街中華が最近減っています。

新店なんて皆無です。

新店と思えば、ラーメン屋さんであって、中華料理店ではないですね。

 

人気が無いんでしょうか?

それともメニューが豊富すぎて修行が大変なんでしょうか?

 

バラエティー豊かで組み合わせは無限大!

毎日食べても食べつくせない種類の多さ。

どれを食べても栄養満点、何気に野菜もしっかりとれる。

 

こんな街の中華屋さんが大好きです。

もっともっと美味しい所を知りたいなぁ。

腹いっぱい食べた~い!(゚Д゚)ノダイエットハワスレロー!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村