生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日臨時休業(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 本日は勝手ながら臨時休業になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 蒙古タンメン中本さんのランチです。 ラーメンは普通の辛さにしたのですが、あんまり気にならないくらいの小鉢のマーボー豆腐がメチャメ…

冬はなぜか夜景が気になる。

こんにちは、チャバティ64です。 最近、グッと寒くなりましたね。 静岡でこれですから、北海道の方とかすごいんだろうなぁ。 インフルエンザも流行っているようで、気を付けないといけませんね。 今年は紅茶うがいがトレンドですよ(妄想?) 仕事はいい香り…

食事時って何を飲みますか?

こんにちは、チャバティ64です。 ボクの大好きなおじいちゃんネタ! 飲み物編パート4です。 まぁ、いままで健康で来たのが不思議な方々。 ホントに早く聞かないとメンバー減っちゃう(失礼!) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショッ…

紅葉とおふくろのわがまま【今週のお題】

こんにちは「チャバティ64」です。 すっかり秋めいてきましたが、まだまだ暑い日がありますね。 今日は【今週のお題】に久々に食いつきました。 過去ブログを引用しながら書きました。 あの時に行った紅葉の赤さを思い出しながら。 仕事はお茶の販売をして…

さくらももこ先生、もう一年以上たったんですね。

こんにちは、チャバティ64です。 なんだか天気が悪いです。 ヒマな時は天気頼りなのになぁ。 最近伸びてボサボサだから、車でトリミングにでも行こっかな? もちろんボクの頭です(*‘∀‘) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん…

息子が大型バイクに乗るってよ!

こんにちは、チャバティ64です。 今日は息子が大型バイクに乗るお話です( ´∀`) 昨日は久々にのんびりした日曜日。 朝から息子と二人、サテンでエッグベネディクトを食べながら、アンニュイな気持ちでブラックコーヒーを飲む。 「なぁマスター、音楽はスロー…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 先日、見つけた遊具? 先日、どこで撮ったのか忘れてしまいましたが、見たことのない遊具がありました。 ど…

みなさん筋トレあとは何を飲みますか?(トレ後編)

こんにちは、チャバティ64です。 ボクの大好きなおじいちゃんネタ! 飲み物編パート3です。 まぁ、いままで健康で来たのが不思議な方々。 ホントに早く聞かないとメンバー減っちゃう(失礼!) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショッ…

みなさん筋トレ時は何を飲みますか?(トレ中編)

こんにちは、チャバティ64です。 ボクの大好きなおじいちゃんネタ! 飲み物編パート2です。 個性的な人達で、意外と同じことが少ないのがおもしろいです。 早く聞かないとメンバー減っちゃう(失礼!) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BAS…

みなさん飲み物は何がお好きですか?(晩酌編)

こんにちは、チャバティ64です。 ボクの大好きなおじいちゃんネタ! これだけで一冊の本が書けそうです。 いつか書けたらいいなぁ。 おじいちゃん達に買ってもらおう。 早くかかないとメンバー減っちゃう(失礼!) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をして…

野良トイプードル!Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん愛犬はお元気ですか? お家の中で飼っていますか? それとも外でつないでいますか? 突然、いなくなってしまったことを考えたことはありますか? 今日はそんなお話です(>_<) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をして…

おじいちゃんたちの悩み

こんにちは、チャバティ64です。 最近のニュースも痛ましい交通事故が後を絶ちません。 特に高齢者の運転については問題視されています。 毎日のようにアクセルとブレーキの踏み間違い云々。 本当になんとかならないものでしょうか? メーカーさん頑張って下…

ちんあなごってなんで同じ方を向くの?

こんにちは、チャバティ64です。 まだありました! 水族館ネタ(*´з`) まさしく手抜きブログと言われても仕方ないクオリティ(笑) 癒されない方向に行っているような気がします(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 マフラー交換中ですが、サイレンサーを外したら「どんな音がするんだろう(笑)」と、出来心で、エンジンをかけ…

オートマチック車に物申す!(゚Д゚)ノ

こんにちは、チャバティ64です。 携帯電話が一般に普及して早や25年くらいでしょうか? その前はポケットベルがありましたけど、ディスプレイもないただの黒い箱でしたね。 スマホになってから何年たったか忘れましたが、便利な世の中になりました。 これ…

ユーチューブにアップしてみました('◇')ゞ

こんにちは、チャバティ64です。 先日、おじいちゃんと筋トレしていました。 本来はジム内で携帯の使用は禁止なんですが、緩い感じのところなので意外とフォームの研究なんかは、お許しいただける場合もあります。 フォーム研究には動画撮影は最高ですよ。 …

癒されないさかなかな?Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 今月から年末にかけて忙しくなりました。 先生も走る師走なんていいますが、 おデブなボクも、どすどすと走ります。 アキレス腱が心配です(;´Д`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛…

もう一度ネコが横切ったのでΣ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 最近もあおり運転や、園児の列に車が突っ込むなど痛ましい事故があとをたちません。 昔は若年者の運転が危険だと言われていましたが、今は圧倒的に高齢者の運転が危険です。 お上手な方も多い中、一部のいい加減な運転をする…

みなさんパンはお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は久しぶりにジムに行きました。 おじいちゃん達が「久しぶりだな」とハイタッチしていきました。 年末に向けて土日もなく忙しいのは、むしろ心が安らぎます。 あんなに仕事嫌いだったのにいまは大好きになりました。 す…

癒されちゃってください4(*‘∀‘)

こんにちは、チャバティ64です。 先日行ったサンシャイン水族館の撮り貯め編パート3です。 題は3ですが、1は愛知県蒲郡市の竹島水族館でした。 ボクは動物園よりも水族館が好きです。 お魚図鑑をずっと眺めている子供でした。 次はどこの水族館に行こうか…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 寒くなってきましたね。 最近よく乗る2台ですが、 1台が車重120kgの200cc、 もう一台が280kg…

癒されちゃってください3(*‘∀‘)

こんにちは、チャバティ64です。 先日行ったサンシャイン水族館の撮り貯め編パート2です。 題は3ですが、1は愛知県蒲郡市の竹島水族館でした。 ボクは動物園よりも水族館が好きです。 なぜかはわかりませんが、魚、昆虫は小さい頃から大好きです。 次はど…

秋の夜長に、そろそろ好きな漫画を語ろうか?

こんにちは、チャバティ64です。 変なタイトルを付けてしまいました。 夜に書いていたら秀逸感があったのですが、朝になったら「何じゃこりゃ?」っていう感じです。 今月は激忙なのでこのまま行きます。 だって時間が無いんだも~ん!(;´Д`) 仕事はいい香…

癒されちゃって?ください2(*‘∀‘)

こんにちは、チャバティ64です。 先日、サンシャイン水族館に行き、とても楽しかったです。 いっぱい写真や動画を撮ったので小出しにしていきますね。 ちょっと手抜きブログが続きますが、Gアドセンスなど、まったく気にしていないブログなので、お許しくだ…

仕事終わりの楽しみは?

こんにちは、チャバティ64です。 さて、催事に人手として連れて行こうとした、かみさんに逆襲を受け、多大なるプレッシャーを感じながら無事に二日間の仕事を終えました。 いつもは独りぼっちでやる仕事が、二人だと片付けも早いのなんのって一人が馬鹿らし…

かみさんといっしょに

こんにちは、チャバティ64です。 毎年この時期は試飲催事をやっていました。 とても大きな「かわさき市民祭り」の会場です。 ものすごく来場者が多くて、目が回る忙しさ。 どんだけお茶を摘めてもすぐに無くなる凄まじい購買力。 かわさき市民祭り恐るべし。…

ポイントカード、ポイントカードって聞く気ないよね?

こんにちは、チャバティ64です。 最近クレジットカードで支払うことが多くなりました。 たしかに小銭を使わなくて済むのは楽ですね。 しかし、PAYPAY、携帯での支払いは出来ません。 新しいことにチャレンジするには時期尚早かと。 2年くらい見てから…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 魚界の「ジュディオングさん」です ホウボウのヒレが開いていました。 なんだかのびのびしています。 このお魚す…

休日の朝はとても楽しい

こんにちは、チャバティ64です。 今日は休日という時は何をしますか? まずは朝ごはんから始まって、お買い物や映画なんか一日があっという間に終わりますね。 ボクは特に楽しみにしているのが朝ごはんです。 さて、今日は何を食べようか迷うのです。 仕事は…

これぞ究極!痩せるとはパート5最終章(劇的に痩せた・不健康に痩せた実例)

こんにちは、チャバティ64です。 ご飯がおいしい季節です。 しっかり食事はとりましょう! 朝はいらないとか、 ダイエットとか言ってないで、 健康的にバランスよく食べましょう。 食べ過ぎなきゃそんなに太りません。 じゃぁボクは... ただの食べすぎです(*…