生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

休日の朝はとても楽しい

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は休日という時は何をしますか?

まずは朝ごはんから始まって、お買い物や映画なんか一日があっという間に終わりますね。

ボクは特に楽しみにしているのが朝ごはんです。

さて、今日は何を食べようか迷うのです。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191101175023j:plain

たまにはモーニングもいいですね!

 

朝ごはんが決まると、一日が充実した気になります。

普段は出社時間も帰宅時間もバラバラなのでなかなか落ち着いて食事がとりにくくなりました。

 

出張も多いので、朝は疎かにしがちでもあります。

しかし、休日だけは朝から落ち着いてしっかりとることが出来ます。

しかも、ボクが当番なのでサプライズしかけ放題なのです。

得意なのは「スクランブルエッグ」です。

 

世界一の朝食で有名な「ビルズ」のスクランブルエッグを始めて食べた時に衝撃を受けましたΣ(゚Д゚)

それを模倣して作っていますが、とろとろ加減なら負けませんよ!

 

tyabatea.hatenablog.com

 

まず、ボクはご飯派ですが、かみさんがパン好きなので、どちらにするか迷います。

たまに「のがみのパン」を買ってくるとスゴく喜びます。

焼かずに食べるとおいしい耳らしいですが、ボクはもう少し歯ごたえがあった方が好きです。

変わってるんでしょうか?

 

美味しいパンはすごく高いのでそんなに頻繁に買えませんが、外食することを考えるとお安い買い物なのかも知れませんね。

ボクは玉子ごはんを2杯食べた方がいいですが(*‘∀‘)

 

tyabatea.hatenablog.com

 

そしてたまにですがモーニングに出かけます。

個人的には家で食べるのが好きなんですが、新しく開拓することも大切です。

人生には刺激があったほうがいいでしょう!(大げさ?)

 

そして、おいしいコーヒーに巡り合ったらラッキーです。

家ではあまり食べないハッシュドポテトや、なが~いウインナーがあったりします。

さほど変わるものでもないんでしょうが、どれもおいしいですね。

 

朝が良ければ一日が良い気分。

ホントかどうか試して見て下さい。

 

信じるか信じないかはあなた次第!(笑)


 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村