生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

とある休日前の夜

こんにちは、チャバティ64です。

 

お休みっていい響きですよね。

学生さんも社会人もお休みが大好き。

お休みするために勉強したり働いているようなものです。

ちょっと言い過ぎですね(*'▽')

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190930163238j:plain

みたび登場、息子のカタナ

 

 

今日はとある休日についてです。

土曜日の夜に一通のLINEが入りました。

 

ピロ~ン♪ 「明日ヒマ?」

 

失礼な!

近所に一人暮らししている上の息子からです。

休みの日は忙しいに決まっています。

 

「お母さんと買い物くらいだな」

 

予定は当日の朝か前日の寝る前に決めるので、この時点ではまだノープランでした(*´з`)

 

「ヘッドライトが暗いからバルブを選ぶの付き合ってよ」

 

そのまま作業も手伝わせるつもりが見え見えです。

 

「いいよ!」  Σ(゚Д゚)

 

親は子供に甘いものです。

 

「そんじゃ、9時に車庫に行くけどいい?」

 

車に乗せていってもらう気まんまんです。

 

「いいけど、どうせなら8時集合でココスのビュッフェモーニングしようぜ」

 

たまには朝ご飯を一緒に食べたいのです。

 

「いいねぇ!8時に行くよ」

 

「じゃあ明日待ってるよ~」

 

「んじゃ、よろしく」

 

すでに目的が変わっていますww

 

さて、今度はかみさんと交渉です。

 

「明日、買い物前にモーニング行かない?」

 

休日の朝ごはんはボクが作るので、飽きないようにたまに外食をはさみます。

茶店でモーニング、海沿いの食堂、ココスのビュッフェと選べます。

 

「いいけど、どこ?」

 

さっそく食いついて来ましたw

 

「ココスでビュッフェ」

 

一瞬、顔が「クワッ」と、なりました。

お好みじゃなかったのか?

 

「へぇ、久しぶり、あそこは食べ過ぎちゃうよね~」

 

単に取り過ぎてるだけですww

 

「じゃあ、明日は8時出発でいい?」

 

「ずいぶん早いね」

 

「その後、用事があるからね」

 

交渉成立ですww

 

かみさんは息子が来ることを知りません。

息子もかみさんが来るのを知りません。

プチサプライズです。

 

こういう日は楽しみすぎて寝るのが遅い。

小さな幸せはどこにでもあるのです。

 

ボクはとことん安上がりな男です。

自認してますよ(´▽`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村