生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします。

こんにちは、チャバティ64です。 突然ですが、西日本縦断訪問のため1週間から10日ほどお休みします。 移動中はツイッターのみアップします。 もし、も~し、こんな雑記ブログでも楽しみにしていて下さった方がいらっしゃったらホントにごめんなさいm(。≧Д≦。…

サウナーの聖地「しきじ」ふたたび!

こんにちは、チャバティ64です。 最近、なぜか着けたはずのスターが消えることがあります。 なぜなんでしょうね? さて、先週の木曜日は静岡市に行っていました。 急に暑くなってビックリする外気温です。 一日仕事をして汗もじんわりといいようなイヤな感じ…

丸子の丁子屋さん、ふたたび【もう食べられない!】

こんにちは、チャバティ64です。 先日、静岡伊勢丹ANNEXさんに立ち寄ることがあり、その帰りに久々に丁子屋さんに寄りました。 あいかわらず、駐車場もいっぱいでしたが、並ぶことなくすぐに入店出来ました。 なんだかずいぶんメニューが増えていて驚き…

【悲報】キタノエースANNEX静岡伊勢丹店さん、ありがとう!

こんにちは、チャバティ64です。 雨ですね~ どんより蒸し寒い感じです(笑) 昨日2月16日をもって静岡伊勢丹ANNEXのキタノエースさんが閉店しました。 いつも気の利いたものや、よそにない商品を手に入れるには大変重宝していました。 ラッピングもや…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 なんと!Σ(゚Д゚) 先週の木曜日に静岡市に向かっていたら、なんと外気温が22度! こんなの車に乗ってちゃいけませんね。 あ~バイクで走りに行きたかったなぁ…

不具合の連続に嫌気がさすことはないですか?

こんにちは、チャバティ64です。 なんてこと? 朝の8時に自動更新する予定が更新されていない。 あ~やんなっちゃうな~ 今年はジャイアントコーンが2個だったから浮かれてたらこんなことがあるとはね。 突然、スターは付けられなくなるし、コメントが入れ…

バレンタインは魔女の味、ばぁば、これなぁに?

こんにちは、チャバティ64です。 今日はバレンタインデーですね。 ボクは毎年恒例の大好きなジャイアントコーンをかみさんからもらいました。 もう、食べちゃいましたけど。 お返しが大変なんですよねぇ(*´Д`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしていま…

冬が寒いのは仕方ないのですが…

こんにちは、チャバティ64です。 少し暖かくなりましたね。 先日は久々に土日で岐阜の実家に行ってきました。 前回もお伝えした通り、冬は雪が怖くてあんまり近づけないのですが、カワイイちゃんちゃんこを見つけてしまったので、ここは行くしかありません。…

続続 DOCOMOって何がそんなに...

こんにちは、チャバティ64です。 先日、携帯ショップ「DOCOMO」の対応があまりにも悪く、ヤフーモバイルに乗り換えると宣言しました。 おじいちゃん達に愚痴を言ったら変な方向に話が.... お年寄パワーをナメてはいけません。 今日はそんなお話の続編です。 …

続 DOCOMOって何がそんなに...

こんにちは、チャバティ64です。 先日、携帯ショップ「DOCOMO」の対応があまりにも悪く、ヤフーモバイルに乗り換えると宣言しました。 料金の高さもあり、格安モバイルに変えようと思いました。 しかし、すこし気になったことがありました。 おじいちゃん達…

Bluetoothって便利ですねぇ!

こんにちは、チャバティ64です。 最近、急に寒さが増しましたね。 底冷えって言うのでしょうか? 静岡の海沿いは雪も降らず暖かいのですが、今朝は道路に氷が張っていました。 慣れてないので運転が恐いですね~。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしてい…

本日定休日だワンな(笑)

AfuAfuilio!チャバです♪ 日曜は定休日にしている、お茶売り人チャバ 今日は朝から25歳の生乗りバイク魔神号とお散歩です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 ハワイのイメージ?(浜名湖です) この写真を眺めていたら突然マコさんの挨拶がしたく…

ばぁばと温泉とマシンガントーク!

こんにちは、チャバティ64です。 今週は岐阜のおふくろのところに「袖なしチャンチャンコ」を届けに行きます。 すごく暖かそうでカワイイのがあったからです。 理由など、探さなくてもいくらでもあるものですね。 皆さん、遠方の親御さんにあってますか? 家…

ガーミンビボフィットを使って5年目

こんにちは、チャバティ64です。 また急に寒くなりました。 体調管理もこう極端だとなかなかうまく行きません。 こんなときだからこそ変なウイルスも流行してしまうんですね。 本当に困った気候です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASE…

勇気を持って会社を休もう!勇気を持って学校を休もう!

こんにちは、チャバティ64です。 いや~忙しい! 何が忙しいって、会社でインフルが大流行り、次々とダウンというなかなかないパターンに追い込まれました。 ちょうど、試飲販売もコロナウイルスですべてキャンセルだったので良かったのか悪かったのか? こ…

マスクが売ってない日がくるなんて...

こんにちは、チャバティ64です。 中国で猛威をふるうコロナウイルスは世界中に広がり、経済にも影響を及ぼすと言われています。 医療従事者も感染するものを、WHOはあんな言い方をして随分と品格を下げました。 なんともいやはや、経済的な援助なのかわか…

冬だけの楽しみ!カキ小屋に行ってきました

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、カキお好きですか? どんな食べ方が良いでしょう? 焼き?生?フライ?鍋? どれもウマいに決まっています!(笑 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) …

【必見!】年の数だけ豆を食べられなくなったら... 福豆茶のススメ!

こんにちは、チャバティ64です。 節分に備えて皆さん豆は買いましたか? 年の数だけ食べるのが苦痛に感じるあなた! 今年からは「お茶」にしてくつろぎませんか? とくに、ご年配には喜ばれると思いますよ。 年に一度の縁起ものですので、少し手を加えて 「…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 今年も日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 何も言うことはありません。 「かげろうお銀」として水戸黄門で毎回入浴シーンの撮影があり、計200回を数えた大女優「由美かおる」さんの若い頃のホ…

歌舞伎町で帰ろうと思ったら40万円の請求が来た!ビックリ、ドッキリ、ボッタクリ!Σ(゚Д゚)ダサッ

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は予告通り、ばぁばを連れ出し、浜名湖沿いの美しい展望を眺めながらかみさんとのんびり過ごしてもらいました。 昼間はこの時期限定のカキ小屋で浜名湖ブランドカキの「プリ丸」を堪能しました。 驚くほどたくさん食べた…