生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

続続 DOCOMOって何がそんなに...

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、携帯ショップ「DOCOMO」の対応があまりにも悪く、ヤフーモバイルに乗り換えると宣言しました。

 

おじいちゃん達に愚痴を言ったら変な方向に話が....

お年寄パワーをナメてはいけません。

今日はそんなお話の続編です。 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200210123954j:plain

電波がみえますかwww?

 

 

「それは...」

 

「まぁ、ちょっと待ってやってくれよ」

「この人、電電公社のお偉いさんだった人だから間違いないぞ」

 

「じいじが言うならわかったよ」

 

その翌日、じいじから連絡がありました。

ドコモショップ〇〇店に来て欲しいそうだ」

「いつでもイイらしいぞ」

 

〇〇店は街の中でも土地の高いところで、裕福な人が多く、外車やレクサスのディーラー、ブランドショップが集中しているところです。

「ありがとう、明日行ってみるね」

 

そして翌日、指定されたショップへ行きました。

もちろん一切名乗りませんでしたが、30分程度の待ち時間と、わかりやすく詳しい説明、そして丁寧な対応をしてくれました。

隣では、お年寄り10名程と使い方教室をやっていました。

 

料金も月額7,000円程安くなり、先日見積もりをもらったÝモバイルには負けますが、同時にもらったソフトバンクよりも安いという結果になりました。

 

細かい比較をしていないのでハッキリとは言えませんが、ドコモもずいぶんと安いプランが出来たようです。

カケホーダイも入って安くなるのは想定外でしたが、田舎なので電波も今のままならありがたいと思いました。

 

しかし、見直ししなければ、欲しかったサービスが受けられないまま高額な料金を支払っていたと思うと少し腹立たしいです。

 

皆さんにもぜひ見直しをオススメします。

 

今回は、おじいちゃんの顔もあってドコモのプランを変更し、継続することにしました。

 

Yモバイルにも興味があったのですが、今回はドコモのままです。

しかし、2年縛りも解除してもらい、いつでも乗り換えできる用意もしておきました。

今後はドコモの性能にあった接客が、どこの店舗でも出来ると嬉しいですね。

 

しかし、ボクも勝手ばかり言ってはずかしいです。

Yモバイルに変えるとか文句ばかり言って、すいませんでした。

しばらくはドコモユーザーを継続しますね。

 

その週の土曜日、お風呂で談笑していたら、先日のおじいちゃんが態々来てくれました。

 

「どうだったかなぁ?」

 

「いや~スゴク丁寧で詳しく教えてくれたし助かりました」

「料金プラン見直して継続させてもらいましたよ!」

 

「そうか、それなら良かった」

「どうも、おたくの言ったショップは接客が悪くて苦情も多かったらしいな」

「これからは〇〇店に行ってやってくれよ」

 

「わかりました、ありがとう!」

 

おじいちゃんがニコニコしながら立ち去りました。

 

「ねぇ、じいじは知ってたんだよね」

「あの店なら間違いないって」

 

「あそこの店長はあの人の孫でな」

「ドコモは代理店でショップ運営をしているから、店によってずいぶんと対応が違うのは以前から言われとってな、あの人、気にしてあちこちで聞いとったんだよ」

「仕事をやめてもやっぱり気になるんだろうなぁ」

 

「それで、孫をドコモショップの店長にして見本を作っとるんだそうだ」

「息子もNTTバブルの時の管理職だから金もあってなぁ」

「やる気が違うわな」

「あそこは売り上げも他所とは違うらしいぞ」

 

「へぇ~そうなんだね、地所も高いとこだしね~」

 

「だから、オレら全員あそこの客だぞ」

 

「えっ、だからみんなドコモなんだね!」

 

「これであんたも客だな!」

「オレの取り分が増えるぞ」

 

「えっ、そうなの?」

 

「イヤ、そりゃウソだ!」

 

ハハッハハハー!!!

ハッハハッハー!!!

全員大爆笑!

ボクはまたまたからかわれた気分です。

おじいちゃん達にはかなわないなぁ。

 

今日も湯舟には、平和な時間が過ぎています。

 

携帯のプランは定期的に見直しましょう。

ボクは年間80000円安くなりました!( ゚Д゚)ウマー

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村