生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ガーミンビボフィットを使って5年目

こんにちは、チャバティ64です。

 

また急に寒くなりました。

体調管理もこう極端だとなかなかうまく行きません。

こんなときだからこそ変なウイルスも流行してしまうんですね。

本当に困った気候です。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200204183058j:plain

全部故障して買いなおしです(*´Д`)

 

 

ボクは5年ほど前から体調管理のために活動量計というものを付けています。

まだ下の息子が就職したばかりの時に、上の息子と一緒に父の日に買ってもらったんです。

 

それが「ガーミンビボフィット」です。

時間、ストップウオッチ、歩数、距離、カロリー、睡眠時間などなど、Bluetoothで勝手にスマホに連動してデータを教えてくれます。

 

f:id:tyabatea:20200206214550p:plain

睡眠の一例です。

充電式の活動量計が多い中、電池式なのがズボラなボクにピッタリです。

一年間、電池交換不要でお風呂以外はつけっぱなしです。

ジムで泳ぐとき、近所の散歩も、スイミングデータ、歩数とカウントしてくれるため、ヤル気につながりやすくなるのかも知れません。

 

人は励まされたり、助言されるとモチベーションが上がりますよね。

筋トレやブログもそうです。

自分との闘いだけではなく、人の応援があると続けられるものです。

 

実際にガーミンでは世界中の人と励まし合い、ネット上で到達バッジをくれたり、データを見せ合ったり、応援コメントが届いたり楽しいこともありますが、いいおっさんのデータを開示することも必要ないと思いボクは一切参加していません。

もう少しヒマで、若い頃なら参加したかも知れません。

 

f:id:tyabatea:20200206215352p:plain

歩くだけでも楽しいですよ

 

筋トレを継続すると、たとえば扱えなかった高重量をクリアすることが出来ます。

食生活を見直し、しっかりカロリーを消費すればスタイルよくヤセることが出来ます。

それは目で見れることです。

 

睡眠の深さや、時間、「昨日はよく眠れなかったなぁ」なんて思ってデータを見たら意外とよく寝ていて安心したり(笑)

数字に表すことも悪くありません。

 

しかし、このビボフィットの欠点はボクだけかもしれませんが、故障が多いのが困りものです。

今、5台目なんですが、現在付けているものは保証期間中に2回新品に交換しています。

 

f:id:tyabatea:20200206221033j:plain

活動量計なので右につけています(右利き)

 

 

1も2も保証期間が切れてすぐに液晶が映らなくなりダメになりました。

それさえなければスゴクいいんですけどね。

3は買ってすぐにダメになり、交換、交換と続いています。

 

保証中でも送料はこちら持ちだしちょっと腹立たしいです。

このあたりが日本のメーカーとは違いますね。

もう少ししっかりして欲しいものです。

 

ガーミンさんよろしくお願いします。

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村