生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 今年を振り返り思うこと

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は大みそかですね。 特別何があるわけでもないのですが、ただ日を跨ぐだけなの…

リターンズ⑱ 石田三成公と「三杯の茶(三献茶)」のお話

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売員をしています。 よろしくお願いします。 さて本日のリターンズは年末ですので、ボクの一番好きな戦国武将「大一大万大吉」でおなじみの「石田三成公」が寺小姓だったころのお話とされる「三杯の茶」を検証…

リターンズ⑰ 「マグロ」血闘編 好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする「マグロ」編

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売員をしています。 よろしくお願いします。 さて、好き嫌いシリーズも最後になりましたが「マグロ」です。 食べたことない方は、生魚の苦手な方でしょうか? ボクも生魚はあまり得意なほうではなく好んでは食…

リターンズ⑯ 「牛肉」苦闘編 好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売員をしています。 よろしくお願いします。 さて、見事苦労の末に「納豆」を克服しましたが実際に見たことのないメジャー食材がまだありました「牛肉」と「マグロ」です。 (笑えるホントのお話です) (銀婚…

リターンズ⑮ 「納豆」激闘編 好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日のリターンズは、前回お伝えした見たことのないメジャー食材3品。 「納豆」「…

リターンズ⑭ 食事の好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする。

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 みなさんしっかり食べてますか? 食欲旺盛な季節ですが、そんな方ばかりではないと…

リターンズ⑬ よぉ、そこのご主人、奥さんご懐妊だって?髪を洗ってあげなよ!

メリークリスマス!チャバティ64です。 よろしくお願いします。 本日はクリスマスですね。 今日のリターンズは、こんな昔話はいかがでしょう。 (大好きだ~!) 最近、息子とバイクで走りにいったもんだから、昔のことを色々と思い出しながらニヤニヤと幸せ…

もう一度みたいコンビ

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「#シュガラお題」の「理想のコンビ」について綴ります。 よろしくお付き合…

リターンズ⑫ トレーニー必見!「筋トレリハビリ」と「プロテイン」完結編

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日のリターンズは「プロテイン」の話をします。 肝臓の数値が悪くてプロテインを…

リターンズ⑪ 「ボク」と「リハビリ筋トレ」と「ホエイプロテイン」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日のリターンズは続きです。 昨日は退院後、病院へ初めての検査に行くお話までで…

リターンズ⑩ 「ボク」と「おかゆ」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日こそリターンズは皆さん大好きな「おかゆ」のお話です。 (ライオンは腕立て伏…

リターンズ⑨ もっと水分を取れ!結石マジ痛いよ。

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日のリターンズは予定を変更します。 皆さん大好きな「トレーニング(ワークアウ…

リターンズ⑧ 筋トレはジャージに限る!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日のリターンズは「ワークアウト(筋トレ)」と「病気」のお話です。 (Quee…

リターンズ⑦ 低血糖にご用心!糖質制限?そいつに自由はあるのかい?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日のリターンズは、昨日に続いて糖質制限を考えることがテーマです。 ボクがよく…

リターンズ⑥ お茶にお茶菓子、筋トレにお茶

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日のリターンズは筋トレ(ワークアウト)と「お茶のアメ」のお話です。 (う~ん…

愛の化身は「おふくろ」だった!

こんにちは「チャバティ64」です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日はリターンズはお休みで、少々長文になりました。 ボクはおふくろをとても…

リターンズ⑤ 歌っていうのは残念ながら勇気がもらえる。それは仕方がないことです。

こんにちは、チャバティ64です。 皆さん筋トレ中に水分とっていますか? 面倒だから飲まないなんて人いませんか? しっかり取って熱中症対策しましょうね! ボクの世代は「スポーツの練習中に水を飲んではいけない」ナンセンスな時代だったので、ワークアウ…

リターンズ④ ボクがタバコをヤメたのは..

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日のリターンズは「タバコを考える」がテーマです。 少し前ですが、肺ガン患者さ…

リターンズ③ あなたが死ぬまでにやる「たった一つ」のこと 完結編

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、本日のリターンズは昨日の続きです。 「あなたが死ぬまでにやる『たった一つ…

リターンズ② あなたが死ぬまでにやる「たった一つ」のこと

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、昨日からは少し過去の記事を再編集しています。 読まれたことがない記事です…

リターンズ① 死ぬまでにやっておきたい3のこと

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 (ラスク大好きです) 1.ラスクを牛乳にひと漬し 2.ハム、チーズをはさみさらに…

さぁ、八区画の冒険に出よう!#ピザが食べたい

こんにちは、チャバティ64です。仕事はお茶の販売をしています。BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は今週のお題「ピザが食べたい」に食いつきました。ピザだけに!(ウマくもないし…

絶対読んで欲しい!死にたくなったら会社も学校も人付き合いも、そんなもん全部やめちまえ!!怒りのリターンズ

こんにちはチャバティ64です。 今日は少々怒っています。 今日は歌も写真もなくスタートです。 この記事は、いじめを苦に何度も自殺を試みた少年のニュースを見たときに書いたものです。 「暴行を受けた人が暴行を振るう」気持ちがわからなさ過ぎてガッカ…

さて奥様、晩御飯は何をつくりましょうか?パート2

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 今日は「サンボマスター」の「ラブソング」からスタートです。 「ラブソング」というタイトルの歌は数あ…

さて奥様、晩御飯は何をつくりましょうか?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「米津玄師さん」の「Flamingo」からスタートです。 今年の紅白はサプライズ…

ボクが小説を作るわけ

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「サンボマスター」の「できっこないをやらなくちゃ」からスタートです。 最…

連続小説ドライバー41 第四章「土下座のムコウ」最終話

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日は連続小説最終話をお送りします。 多額の保険受け取りで家を買う宣言をした奥…

そうだ映画を見に行こう!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日も音楽はナシです。 さて、本日も連続なのに連続しない小説はお休みです。 今日…

【今週のお題】買ってよかったモノ

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日は「欅坂46」の「サイレントマジョリティー」からスタートです。 テレビを見…

連続小説ドライバー40 第四章「土下座のムコウ」第八話

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日も連続小説をお送りします。 最後のラブレターをもらった奥さんは決心した。 こ…