生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

もう一度みたいコンビ

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「#シュガラお題」の「理想のコンビ」について綴ります。

よろしくお付き合い下さい。

 

最近ですと、コンビと言えば「今日から俺は!!」の「三橋と伊藤」ですが、終わっちゃいましたね。

とても残念です「はやく続編やらないかなぁ」と切に祈ります。

 

さて、ボクにとって「理想のコンビ」

それは「人を喜ばせることのできるコンビ」です。

 

f:id:tyabatea:20181223150616j:plain

(みんなシュッとしてる…Orz)


 

テレビや映画、漫画、音楽など皆さんと同じように大好きです。

 

もう一度見たい番組や続編に期待するものはやはりコンビが多いです。

 

〇 映画

ブルースブラザーズ(2000じゃないほう 古い!?)

 

ダン・エイクロイド」と、若くして亡くなった「ジョン・ベルーシ」のハチャメチャで最高の映画です。

ハッピーエンドの映画が大好きなボクは、いまでも洋画で1.2を争う映画です。

実際にはハッピーではないかも知れませんが、あの「監獄ロック」を聴いたらすべてハッピーに思えてしまいます。

(ネタバレ厳禁)

 

本当にとんでもない映画でチョイ役がすごすぎる映画でもあります。

牧師さんが「ジェームス・ブラウン」だったり、楽器店のオヤジが「レイ・チャールズ」だったりします。

クイーンオブソウル「アネサ・フランクリン」も出ています。

 

そのほか、ギターなどお詳しい方は特にお喜びになっていただけると思います。

とても古い映画ですが、レンタルにありますのでもしよかったら見てください。

イメージとしては「天使にラブソングを」が近いかも知れません。

 

〇 テレビ番組

ガリレオ

 

東野圭吾先生の作品「探偵ガリレオシリーズ」は映像化しても「実におもしろい」 です。

どうしても「吉高由里子さん」が刑事のイメージが出来ないので、個人的には「福山雅治さん」と「柴咲コウさん」のコンビが好きです。

 

最終回の「ピンク」には意表を突かれました。

(ネタバレ厳禁)

また、ぜひとも再編してほしい番組です。

レンタルにそろっています、ぜひご覧ください。

 

〇 マンガ

トリコ(W少年ジャンプ)

 

島袋光年先生の作品「トリコ」です。

週間少年ジャンプで8年くらい連載していました。

アニメにも、映画にも、ゲームにもなった大ヒット作品ですから目にした方は多いのではないでしょうか?

 

基本は食を中心としながらも少年誌らしく「アドベンチャーとバトルときどきコメディ」ですが、非常に人とのつながりを大切にする物語で、何度も読み返しました。

とくにコンビ愛は強く、最終回もずいぶんと泣けました。

「たかがマンガですが、されどマンガ」なんです。

単庫本の巻数も多い(43巻)ですからマンガ喫茶で一日で読むには少々多いですね。

こんなときはコミックレンタルがおススメです。

もちろん我が家には43巻ございます。

 

今日のお話はここまでです。

明日からはまた、リターンズをお送りします。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。