生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

漫画っていいですね。

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

本日は「デッド・オア・アライブ」の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」からスタートです。

昨日に引き続き洋楽づいています。

曲の良さもさることながら、ボーカルの「ピート・バーンズ」のインパクトも強く、ユーロビートというジャンルを築いた名曲です。

日本のテレビにも出演したことがありましたが半端ない存在感でしたよ。

皆さん贔屓があると思いますが、ボクの中で日本のテレビ番組に出て歌ったアーティストで強烈に印象に残っているのは「キッス」と「レディーガガ」そして「デッド・オア・アライブ」です。

 

さて、今日こそ漫画論といたします。

 f:id:tyabatea:20180903185451j:plain

(そういえばネイチャージモンもよかったなぁ~ファンならこの写真わかりますね)

 

漫画ってみなさんお読みになりますか?。

ボクの周りでは意外と読まないという人が多いんです。

意外という時点で偏見が入っているのでしょうか?

ボクは小さい頃から大好きで少年ジャンプの愛読者です。

ボクが読み始めたころはトイレット博士「ド根性カエル」が大人気でした。

男一匹ガキ大将ハレンチ学園なんかも連載していました。

その後マジンガーZ(その後アニメ)」がロボットアニメの先駆けとなりはだしのゲンで戦争の悲惨さを痛感し包丁人味平で料理の世界を知りサーキットの狼スーパーカーブームに熱を上げました。

漫画ってすごいですよね。

よくおふくろが「漫画ばっか読んで」なんて言っていましたけど教科書も漫画になったらよりリアルにものを描写でき、頭に入りやすいと思うんです。

どこかの塾で検証してくれませんかね。

ボクはクイズ番組をよく見ますが、結構答えられるほうだと思います。

(仮想出演で何度も優勝しています(笑))

その知識は、ほぼ漫画とゲームでつけたものです。

 

漫画と侮るなかれ、世の最先端は漫画にあるとボクは本気で思っています。

ドラッガー」も「アドラー」も全部漫画で知りました。

テレビよりも、小説よりも、映画よりも、漫画が好きです。

本も好きでよく読みますが漫画も欠かしたことがありません。

月に3冊本を読むとすると漫画は15冊は読みますね。

最近の映画は漫画が原作のモノが多くてちょっと困惑する部分があります。

原作ファンなどと言うつもりはありませんが、やはり違和感はぬぐいようがないのでしょうか?

西郷どん」しかり「龍馬伝」しかり、皆最期はわかっていても見ています。

それでもいいんです。

映画だからエンディングを変えるとか過程を変えるとさらに違和感が出ます。

どうしても原作がまとまっているため起こる現象ですね。

最近違和感なく良かったと思ったのは「暗殺教室」です。

最期は本当に泣けました。

「嵐の二宮和也さん」がスゴクいいんですよ。

ぜひ、レンタルしてください。

 

ボクが現在読んでいて単行本が続行しているものは百タイトル以上、軽くあります。

たくさんあり過ぎてご紹介出来ませんが、お気に入りのモノを一部ご紹介します。

 

銀の匙(農業で泣いて笑わせる今までにない切り口に感激)

深夜食堂(このめしやだけは永世中立国のようです)

聖☆おにいさん(宗教を学んで読んだら100倍面白いです)

・最期のレストラン(やや強引な設定が、歴史の勉強にもなります)

・QED(人が死なないミステリーの傑作 『たまに死にます』)

ばらかもん(書道を題材にした人間模様が面白い) 

・インベスターZ(最近終わりましたが、これを真面目に読むと人生変わります)

 

漫画っていいですね。

コミックレンタルでお気軽に借りるのもありかと思います。

気に入ったら大人買いです。

ボクのいつもの手段です(笑)

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。