生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で読めるハロウィーン限定小説 初めはクスッと、最後にスッキリ!「祖母が悪魔になった夜」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事に忙殺されていてブログもツイッターもなかなか見られません。 ありがたいですがちょっとサウナに行きたいです(笑) さてハロウィーンなのでショートストーリー(半分フィクション)をお届けします。 早いもので今年で…

【疑惑体重】体重なんて目安!健康が一番!

こんにちは、チャバティ64です。 今日は体重のお話最終日です。 いろいろ言いましたが決めるのは自分です。 しかし、参考程度に覚えておいてもいいと思うのです。 筋肉は脂肪より20%重い 筋肉は脂肪の80%の体積 体重は目安であり絶対ではない さて、昨…

【疑惑体重2】脂肪が減り筋肉が増えると大きくなる?小さくなる?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は昨日の続きです。 体重を気にしなくなったのはいつの頃からでしょう? もう数値としてしか見なくなって数年が立ちます。 健康のバロメーターとしての活用は大いに結構。 特に歳と共に太れなくなるようですが、まだまだ…

【疑惑体重】体重なんて目安!筋トレすると体重は減る?増える?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は体重のお話です。 とても重たい自分としては避けたい話題ですがどうしても気になったんです。 ダイエットは永遠のテーマだと言う方も多く見受けられますね。 ボクはベースが太...重めなので月に10kg程度なら痩せる…

【譲歩無理】生クリームが大好き!

こんにちは、チャバティ64です。 みなさんホイップクリーム(生クリーム)はお好きですか? ボクは大好きで、美味しいクリーム商品を定期的に物色します。 あんまり甘くないタイプのものが特に好きです。 何とも言えないくちどけと脂質感がたまらない。 ホイ…

番茶の収穫が終わりました

こんにちは、チャバティ64です。 番茶の収穫が終わりました。 少し前に終わったつもりでしたが再度作業に入りました。 天気が良かったおかげですね。 これで通常運転に戻ります。 みなさんのブログにもやっと訪問できます。 余談ですが今日、ブログに写真を…