生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【譲歩無理】生クリームが大好き!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

みなさんホイップクリーム(生クリーム)はお好きですか?

ボクは大好きで、美味しいクリーム商品を定期的に物色します。

あんまり甘くないタイプのものが特に好きです。

 

何とも言えないくちどけと脂質感がたまらない。

ホイップサイコー!なんですが、最近のコンビニスイーツはむしろチーズ系やチョコ系が多いようで少し不満です(笑)

 

お茶屋なら和菓子だろう?」と思うでしょ?

ボクはコーヒーも紅茶も大好きです(笑)

困ったものですね。

 

f:id:tyabatea:20211011185735j:plain



最近のお気に入りはシュークリームで有名な200店舗以上を誇る「ビアードパパ」が運営する全国唯一のオヤツショップ「gouter(グッテ)」です。

まだ名古屋に一店舗のみという希少性の高いショップで、ダイエッターには間違いなく強敵としか言えませんね。

 

ツイートはこんな感じです(笑)

その中でもホイップボンボンは危険な香りがプンプンします。

一度食べ始めたらやめられない止まらない(笑)

生クリームとアイスの集合体で中にサクサクのクラッシュしたパイ生地が入っています。

 

アイスもバニラ、チョコ、抹茶、ハーフなど選べるので楽しくさらに危険度が増します。

ボクはバニラと抹茶のハーフにバニラホイップで注文しています。

 

なかなかおっさんにはハードルの高い商品で持ち帰りは出来ません。

かみさんと休みの日に来た時はベンチに座って食べましたが、さすがにスーツを来たおっさんが並んでいるのもベンチに腰掛けて食べているのも見たことはありません。

 

しかし、来たならば食べたい。

いや、食べずに帰れるもんか!

以前、代官山のスイーツショップで同じことがあって、その時は優しい妊婦さんが列に入れてくれて一緒に並んでくれました。

 

あ~あの時のような奇跡が起こらないかな?

しかし、奇跡は二度起らないのが常です(笑)

 

そこで作戦をたてました。

まず、店の位置を確認したところ近くにエレベーターがあることに気付きました。

そのエレベーターに乗り、立体駐車場の空いている5階と屋上の位置を確認しました。

 

そして車を駐車場5階の下見した近くに移動させました。

そこからが勝負です。

 

家のお土産用にアップルリングとシナモンリングをカモフラージュに買い並んで買ったついでにホイップボンボンを注文し、来た瞬間にエレベーターへ一直線に向かい車の待つ階まで一気に駆け上がると言うものです。

 

この作戦は完璧でした。

完璧なはずでした。

エレベーターは一階に停まっていてすぐにオープン!

ひとり飛び乗り5階を押して扉が閉まる!

 

完璧だ!

2階で止まらなければ(笑)

3階で止まらなければ(笑)

4階で止まらなければ(笑)

 

結局各駅停車状態で5階につく前にエレベーター内は一杯になり、隅で背を向けホイップを死守するのに必死(笑)

悪いことは出来ないですねぇ。

gouter-official.jp

 

でも生クリームはやめられない。

ボクのホイップライフはまだまだ続きますよ!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村