生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありそうでなかったお茶のふりかけ、その名も「ふり茶け」

こんにちは、チャバティ64です。 今日はめずらしく商品紹介です。 あまり宣伝等はしないのですが、お茶を飲まなくなった昨今、飲まないのなら食べてしまえという商品を地元の高校生とタイアップして作りました。 その名も「ふり茶け」です。 お茶の葉っぱ、…

今朝は何を食べましたか?

こんにちは、チャバティ64です。 今朝は何を食べましたか? まさかもう忘れちゃったんじゃないでしょうね? それじゃボクと一緒ですよ(笑) 昨日の晩御飯は何を食べましたか? 最近、前日の三食を思い出すようにしています。 これが、なかなか思い出せなく…

目じりのシワが気になりますか?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は女性向けの記事のようですが違います。 老若なんにゅッ(あっ、舌かんだ!) 老若男女問わず、目じりには小じわが大なり小なりあるものです。 あくまでも、ボクの個人的な気持ちですが、それはとても「やさしく美しい…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 キューブ64号で昨日撮った写真です。 「ん?」気付きましたか? なんか汚いなww だみあん... 2つ多いから、だみあんあんあんってとこでしょうか? わ…

努力はご縁のはじまり

こんにちは、チャバティ64です。 無駄な努力なんてない! そんなことを言う方が多いですが、本当にそうなんでしょうか? かのエジソンでさえ「1%の才能(ひらめき)と、99%の汗(努力)である」なんて言ったとか。 小学生の時に先生に聞かされました。 …

冷凍食品は手抜きじゃない!

こんにちは、チャバティ64です。 世のお母さまがた大変です! 最近、近所のスーパーの冷凍食品が値上がりしています。 こまごまと、明らかに以前より高い! スーパーさんも仕入れが高くなってるのかも知れませんね。 しかし、最近の冷食はおいしいですよね~…

【トレーニーに告ぐ!】血圧計の怪?(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、健診受けてますか? 若い方もご年配も等しく受けましょうね。 会社や役所から定期的に来る健診もありがたいものです。 定期的というところがいいんですよ。 そこで困惑しないように、今日はトレーニー諸兄にお伝え…

おじいちゃんが泣きながら電話してきた!【パート2】

こんにちは、チャバティ64です。 いくつになっても人は変わらないものです。 知識は増え、世間体を気にして自分を抑制しているだけです。 本質は何も変わりません。 永遠の17歳はどこにでもいるのです。 どこを見ているかは、その人次第ですけどね。 仕事…

おじいちゃんが泣きながら電話してきた!

こんにちは、チャバティ64です。 なんだか急に寒くなりましたね。 カミナリがなったり変な気候です。 毎日思いますが、急がず、慌てず、のんびりいけたらどれだけ幸せなことか? それを実感するにはまだ若造すぎるのですね。 仕事はいい香りのするお茶の販売…

爪を切るにも決め事があります。

こんにちは、チャバティ64です。 雨ですね~ 花粉症の自分としてはうれしいような。 しかし、バイク乗りの自分としては残念なような。 もうすぐ新茶が始まりますよ~('ω')ノ 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 花曇りの午後に、掛川のお山で商談後に撮った写真です。 「ん?」気付きましたか? 山の上に茶の刈込が! これが静岡掛川茶の本気です。 世界農業遺産茶草場農…

人間だけが役に立っていないかも知れない?

こんにちは、チャバティ64です。 いい天気が続くとお洗濯ものも良く乾いて気持ちがいいのですが、花粉症の自分にとってはなかなかの試練です。 雨がいい時もあるんですね~ 人間なんて勝手なものです(*´з`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 …

去年の今は何を書いていましたか?【トレーニーでよかった!】

こんにちは、チャバティ64です。 去年の今頃はみなさんどんな記事を書いていましたか? ふと気になり見てみましたが、あいかわらずのほほんとした記事でした。 たまにはこんなリライトもイイかと思いました。 一年前からお付き合いいただいている方には尊敬…

黒いカラスが高速道路に舞い降りた。

こんにちは、チャバティ64です。 昨日の朝、投稿したのに、なぜか反映されていませんでした。 なんなんでしょうね、おかしいなぁ。 さて、ボクは動物に好かれているのかわかりませんが、意外と助けてもらうことが多いです(そう思ってるだけ?) 偶然だとは思…

ブログ記事だけでもコロナを忘れたい (゚Д゚)ノ

こんにちは、チャバティ64です。 いいお天気ですね~ 天気はいいんですが、風が強くてサクラがどんどん葉桜になっています。 少し寂しいような気もしますが、春を超えると次は夏です。 大好きな夏が、すぐそこまで来ていたらうれしいな~(*‘∀‘) 仕事はいい香…

日本の縫製業はどうしてしまったのか?

こんにちは、チャバティ64です。 いつまで続くかコロナウイルス。 早く特効薬のようなものが出来るといいですね。 他人事みたいでいけませんが、凡人は神頼みしか出来ません。 とにかく早く収束することを祈っています。 仕事はいい香りのするお茶の販売員を…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 コロナウイルスの影響で出張は取りやめ、試飲販売も出来ず困ったものです。 今日は、たまりにたまった家の片付けでもおとなしくしますよ。 車庫の不用品を片付…

家でゲームする子供をほめるんだ!

こんにちは、チャバティ64です。 人を褒める機会が減ってませんか? ちょっとしたことでもイイんですがいくつになっても褒められると気分がいいですね。 特別じゃなくて思ったことでいいんです。 「キレイな人にキレイですね」と言ってみましょう。 もっと素…

コロナウイルスは現代版「姥捨て山」なのか?わざと用語をわかりにくくしているとしか思えない。

志村けんさんに捧ぐ... こんにちは、チャバティ64です。 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 医療従事者のみなさま、そのご家族におかれましては心より感謝申し上げます。 日に日に猛威をが増…

【まさに究極!】筋肉は裏切らないということをリアルにお教えしましょう!

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん家トレ頑張っていますか? 筋トレ界隈では、そろそろジムの禁断症状が出ているのではないでしょうか? プロの方はともかく、アマチュアの方でも、せっかくバルクアップした体が萎んでいく感覚にさいなまれていません…

居酒屋が激混みだった!感覚のズレは恐ろしい。

こんにちは、チャバティ64です。 毎日感染者が増えるコロナウイルスですが、治った方も多いと思います。 メディアの方も回復された方をもっとクローズアップしてみんなの不安を取り除く努力をしてほしいものです。 不安を煽るのは、あおり運転と変わりません…