生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【トレーニーに告ぐ!】血圧計の怪?(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、健診受けてますか?

若い方もご年配も等しく受けましょうね。

会社や役所から定期的に来る健診もありがたいものです。

定期的というところがいいんですよ。

 

そこで困惑しないように、今日はトレーニー諸兄にお伝えすることがあります。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200414221630j:plain

高いな!これはどっかのおじいちゃんですが脈拍2って(笑)


 

ボクは定期的に検診を受けています。

大きな検査からは卒業できたので、小さなほう(気持ち的に)だけが残りました。

基本は血液検査ですが、必ず体重と血圧も測ります。

 

そして機械で測ると必ず血圧が高いんです。

それも半端なく高いんです。

平気で180とかいきます。

 

あまりにも高いので毎回、先生に言って看護師さんに手動で測り直してもらいます。

すると130くらいで丁度いいんですね。

不思議なこともあるもんですが、ここ数年くらいずっとそうなんです。

 

そして先日、とうとう気付きました。

なんと、機械式の血圧計は...

 

f:id:tyabatea:20200414222219j:plain

赤枠をご覧ください。

 

 

実は...

 

f:id:tyabatea:20200414222426j:plain

なんと!

 

腕まわり35センチまでしか正確に測れないんです(゚Д゚)ノ

たまたま機械メーカーの方がメンテしていたときに聞きました。

こんなに堂々と書いてあるのに気付かないとはおまぬけですね~。

 

メーカーの方がボクの腕をひと目見るなり、苦笑して言いました。

 

「お客様は無理ですね~そもそも入りますか?」

「失礼な入りますよ」

 

結構きついですがちゃんと入ります。

ボタンを押すと安定の180オーバーで、また苦笑 Σ(゚Д゚)

 

「すいません、機械が壊れるので...」

 

二度と使用しないと誓い、少々、恥ずかしい思いをしながら別れました。

 

いいですか、トレーニー諸君

血圧計は35センチまでしか使えませんよ!

 

あっ、そこの30kgのダンベルでハンマーカールしているお兄さん!

あなた無理ですよ~

 

そこの120kgでベントオーバーロウしている学生さん!

あなたも無理ですよ~

 

f:id:tyabatea:20200416163936j:plain

さすがに裸は...(笑)

 

 

デ...太目の方や、二頭筋、三頭筋を愛ですぎた方はご注意下さい(゚Д゚)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村