生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【筋トレおじいちゃんず解散!】歳と共に回復が遅くなるよね(*´Д`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

台風も落ち着き、晴れ間も見えます。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

昨日、海を見に行ったらものすごい波でした。

今日は穏やかだといいなぁ(´ω`*) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200905174717j:plain

オラオラァァァーー!

 

 

月~土まで朝の定番メニュープロテイングラノーラ20g+オートミール10g+牛乳です。

筋肉痛が残った時は気休めにザバスを掛けていますが、普段は牛乳100ccです。

ちょっと贅沢になってしまうところが精神的に効くんです(笑)

ちなみに週二回だけ飲むプロテインは牛乳ではなく水派です。

 

さて、最近筋トレが苦痛になる時があります。

 

ひとつは関節が弱くなっている気がすること。

もう一つは筋肉の回復が遅くなってきていること。

 

7月~8月に立て続けに

1.左手首

2.右肩

3.左大胸筋下部

を痛め、満足に力が入らずインナーマッスル中心にしていました。

 

いままでたいした重量でもないことからノーギアにこだわり、パワーベルトもリストラップもグローブさえせず頑張って来ましたが手首の違和感に限界を感じ、リストラップを買いました。

そして回復を見込んで9月に入ってから再開すると見事に右の二頭筋と肘をセットで痛めました。

しばらくブログが飛び飛びになっていたのはPCで書けない事情からです(笑)

 

情けないですね~

筋トレはしばらくお休みです。

もうホントにガッカリですよ。

 

先日、肘をやっちゃう前にトレ仲間のおじいちゃんず長老の85歳のおじいちゃんと温泉に入っていた時に言われました。

 

「なぁ、オレ来年くらいにジム退会しようと思ってる」

「さすがにオレも歳だな、疲れが抜けねえんだよ」

 

お茶進呈クイズにもなったこの人です

ぜひ、その勇姿をご覧下さい⇩⇩⇩

 


じいちゃん無理はダメだよ。うるせえ若造!重さはオレが決めるんだよ!

 

45kgのワンハンド、ちょっとヤセた女性の体重くらいありますね。

 

「なんだ~、あと20年くらいやろうよ~」

「そうしたら100歳越えのトレーニーとして君臨出来るのに~(笑)」

 

「そりゃ無理だろ」

「オレはいままで限界を決めたことはないが、こればっかはどうしようもないな」

「車の免許の返納もそろそろ考えないとな」

 

このおじいちゃんは立地条件のいい街中のマンションに住んでいるのでジムと買い物くらいしか車に乗りません。

まぁ、買い物とかご飯屋さんも沢山ある地域なので歩きでも充分に生活出来ます。

 

しかし、寂しすぎる。

もともとおじいちゃんずは15人以上いました。

現在は持病のある人は休会中で5人。

そして続行組が4人です。

 

突然来なくなってどうしたのかと思っていたら、車ではねられて亡くなっていたことを聞かされました。

病気と闘って散った人もいます。

同じ病気で励まし合った人もいます。

 

まさに男の生きざまをまざまざと見せつけてくれたおじいちゃんず。

あこがれの兄貴達が去るのは悲しい。

 

そういうボクもどんどん歳を取って回復が遅くなっています。

なるべく長く筋トレも楽しみたいし、人生も楽しみたい。

最期は気力と体力の勝負です。

 

f:id:tyabatea:20190517180715j:plain

この背中を見て驚かないトレーニーはいない

 

 

このおじいちゃんは基礎体力もパワーも異次元の世界の住人です。

ずっとあこがれていたのでそれを聞いたときガッカリしました。

人間いつかはそんなときが訪れますが、それまでは精一杯楽しまないといけないですね。

 

またひとつ教えてもらいました。

 

さて、おじいちゃん、来年の引退までは目一杯頑張ろう!

その勇姿をボクは目に焼き付けるよ(゚Д゚)ノ

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村