生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

冷凍食品は手抜きじゃない!

こんにちは、チャバティ64です。

 

世のお母さまがた大変です! 

最近、近所のスーパーの冷凍食品が値上がりしています。

こまごまと、明らかに以前より高い!

スーパーさんも仕入れが高くなってるのかも知れませんね。

 

しかし、最近の冷食はおいしいですよね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200415214058j:plain

百福先生最高!


 

ボクは左目の下に、小さなホクロのようなものがあります。

ホクロの様なものというのは実はヤケドだからです。

昔は目の下にあったのですが、いまはたるんでずいぶん目から離れました(笑)

この距離、約8㎜を移動するのに48年くらいかかっています。

地球の大陸移動と同じようなものです(全然違います 笑)

f:id:tyabatea:20200415124952p:plain

目元ってたるむんですね~ww

 

このヤケドは小さい頃に自分でやりました。

ある日、ひとりで留守番していた時にお腹が空いたので、冷蔵庫にあった「マルシンハンバーグ」を焼こうと思いました。

おふくろがやっていたのをいつも見ていたので、見よう見まねで、フライパンに油を入れ、投げ込んだ瞬間、油がはねてかかったんです。

 

初めての調理といいましょうか?

おふくろからはずいぶん怒られましたが、いまでもいい思い出です。

 

いまの冷凍食品は便利でおいしいですよね~

簡単手軽にもう一品!

忙しい時の味方というだけでなく、美味しさも兼ね備えています。

昔と違って進歩してますね~

 

しかし、今も昔も冷凍食品を使うことをためらう方がいます。

腕に覚えがあるがゆえの罪悪感なんでしょうね。

 

「心がこもってないんじゃないかしら?」

「手がかかってないんじゃないかしら?」

「栄養バランスが?」

 

そんなことを色々と考えるようです。

しかし、先人の知恵を踏みにじってはいけません。

今と同じか、それ以上に忙しかった時代。

その時に冷凍食品は生まれました。

 

カップ麺しかり、レトルト食品しかり、みんな忙しい人に食べてもらいたくて進化していったんです。

そこには、ものすごい情熱を持って取り組んだ、先人の愛情がたっぷり注がれているんです!ヽ(^。^)ノ

 

まるであり日しの※安藤百福先生のように!

(ボクのヒーローで永遠のアイドルです)

 

「まずは食べる!食べさせる!」

 

今じゃ、お弁当箱にいれるだけで食べられる優れたものもあります。

加工いらずの手間いらずで素晴らしいと思います。

考えた方に感謝しないといけません!

 

まずは先人の知恵に尊敬の念を抱き、ぜひ使いましょう。

手抜きなんてとんでもない!

売れなければ、研究すら出来ません。

 

みんなが小さい頃から親しみ、食べることで「食の文化」を進化させるのです。

冷凍食品という名の教育ですね。

カップヌードルボンカレーも教育の一環ですよ!

ぜひ取り入れて下さい。

 

こうして親から子へ、未来に繋ぐ「食の進歩」を手助けするのです。

けして手抜きだなんて思わないで下さいね。

 

さ~て、からあげチンしよ~っと!(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村