生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

変態トレーニーの日常(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日のツイッター連動ブログいかがでしたか? 

簡潔に言いたいことはツイッター

言いきれないところはブログで

棲み分けがちょっと無くなってきました。

いいとこどりとはこのことです(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20201010090705j:plain

写真がこれしかないんです(゚Д゚)ノ ツカイマワシハヤメロー!

 

 

今日はこんなツイッター2本立てです。 

 

 

これはこんな気持ちで投稿しました。

 

写真で見るとパレット(下敷きの青いもの)の上に詰まれた荒茶(番茶の元)をフォークリフトで積んでいるように見えますが、そうではなくて右側のパレットから全部左側に山積みに積み替えて運ばないといけないんです。

 

ひとりでトラックに積み込みをしていると「大変だなぁ~」と声を掛けられます。

こちらの農家さんも高齢化が進みお年寄りがほとんどで、若い方は本当に見かけず残念なことです。

 

「いやぁ~全然そんなことないですよ~!」

「もっとたくさん運びたいです、ハハハ」

なんて言ってますが全身バキバキになるほどキツイ作業です。

 

足元も悪く、俵は一個30kg

山に積めば摘むほど頭の上まで持ち上げないといけません。

しかし、よく考えると下から持ち上げるのは「デッドリフトのポーズ」

そこから一気に持ちあげるのは「ジャーク(重量挙げのあれです)」

そう思うとトレーニーとしては「おいしい」と思えてくるわけです(笑)

 

ネガティブに考えれば

「自分だけが過酷な労働をしている」

「こんなに大変なのに誰も手伝ってくれない」

「明日もやるなんて考えられない」

 

そんなところでしょう?

 

ポジティブに考えれば

「筋トレしながらお金がもらえるなんてサイコー!」

「絶対に一人でやって体も作っちゃう!」

「毎日やりたい、もっと仕事くれ!」

「今夜のお風呂もたまんね~!」

「メシがうめぇ~!」

「あ~サイコーだー!」

 

こんな感じです(*‘∀‘) クスリジャナイヨ

 

トレーニーは変態ばかりですよ Σ(゚Д゚) ウソツケー!!

 

どんなことにも前向きに挑戦したいものです。

ものは考えようですね(笑)

 

失敗はレッスン

経験なんて過去のこと

挑戦は未来への財産

 

何事も楽しめれば勝ちです!(*^^)v 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村