生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で読めるハロウィーン限定小説 初めはクスッと、最後にスッキリ!「祖母が悪魔になった夜」

こんにちは、チャバティ64です。 ハロウィーンなのでショートストーリー(フィクション)をお届けします。 早いもので今年で三年目になりました。 毎年恒例にしたいと思っています。 ストーリーは「バレンタイン」「母の日」など行事ごとに出てくる2人が…

お客とお店の関係性を考える

こんにちは、チャバティ64です。 昨日、歯医者さんに行きました。 ずいぶん前に治療した左の下の奥歯が痛くなったからです。 麻酔をして随分削りましたが、非常に痛くてまいりました。 ほっぺにひまわりのタネでも大量に隠してるんじゃないかと思うほど腫れ…

たまには月にも思いを込めて!(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。 いや~涼しくなりましたね(笑) もう冬がそこまで来てるように感じます。 冬は苦手なんですけどなぜか星空がキレイに見えるんですね。 なぜかは知りませんが空気が澄んでいる感じは好きです。 どっちやねん。 仕事はいい香り…

息子が土鍋を買ったってさ

こんにちは、チャバティ64です。 寒くなりましたね~ ホントに急激な冷え込みで驚きます。 夏の暑さは何処へやら 寒いのは苦手だなぁ~(*´з`)プルプル 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネ…

【鬼滅の刃】今回は「にわか」じゃないぜ!

こんにちは、チャバティ64です。 いやぁ~映画「鬼滅の刃」大盛況ですね~ 週刊少年ジャンプで連載され、すでに完結していますがまさかこれほどまでとは! ずっと愛読していたファンとしてはうれしい限りです。 それほど面白く感情移入できる漫画なんです。 …

【大量閉店】いきなりステーキに思うこと

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、お肉はお好きですか? ボクは大好きです。 なんなんでしょうね、野生に帰るというか。 肉を食べていればおとなしそうな男子もワイルドに見えてきます。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショ…

自死について思うこと

こんにちは、チャバティ64です。 最近、悲しい話題が多くて暗い気持ちになります。 人は人として生まれた以上、必ず一度は死にます。 どんなに偉くても遅いか早いかの違いで100%です。 それなのに自ら死を選ぶ人が後をたちません。 これほど悲しいことは…

ホイップマン登場!

こんにちは、チャバティ64です。 まだ少し忙しく番茶の仕事でなかなか思うように更新できません。 来週からはヒマになることが分かっているのでそれはそれで困りものです。 そろそろ自粛もやめて全国行脚を再開しようかな? 雪で行けなくなるところもありま…

変態トレーニーの日常(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 昨日のツイッター連動ブログいかがでしたか? 簡潔に言いたいことはツイッターで 言いきれないところはブログで 棲み分けがちょっと無くなってきました。 いいとこどりとはこのことです(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売…

おみそれしましたw

こんにちは、チャバティ64です。 昨日お話したツイッター連動のお話です。 ツイッターは140文字の小宇宙(コスモ)です。 ボクにはその世界は狭すぎる(笑) 結局、ダラダラ書くのも好きなんですよね~ ツイッターは句読点もカッコもすべて省略してコンパク…

【帰ってきました】ツイッターに連動するブログを書きたい

こんにちは、チャバティ64です。 やっと番茶の最盛期を終え、山から下りてきました。 朝も早くから集荷し、夜は温泉に浸かる毎日(笑) 毎日が汗だくで、筋トレのような地獄の楽しみ(笑) 変態トレーニーなら最高の毎日。 あ~来年の新茶が待ち遠しい。 仕事は…