生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 大晦日に思うこと

こんにちは、チャバティ64です。 今日は大みそかですね。 特別何があるわけでもないのですが、ただ日を跨ぐだけなのに気が引き締まる感じがするのは、やはり新年への思いだと思います。 大抵の場合「来年も(こそは)いい年になりますように!」なんてあいま…

ジム利用のマナー(筋トレ)

こんにちは、チャバティ64です。 今日は車を洗おうと思ったら雨です(*´з`) 64号、今年は1年で35,000kmを走りました。 もちろん、荷運び用のNバン号は5,000kmです。 頑張ってくれています。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショ…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 人っ子一人いない? 去年、名古屋で食品業界のイベントがあったのですが、駐車場からショートカ…

お茶こそわびさびを体現しているものはない

こんにちは、チャバティ64です。 今年も残すところあと4日となりました。本当に早い一年でしたね。毎年いろんなことがありますが、今年も例年に漏れず、色んなことがありました。一年を振り返るなら良い思い出の多い年がありがたいですねヽ(^。^)ノ 仕事はい…

【閉店】いきなりステーキ!

こんにちは、チャバティ64です。 年末ですね~ 昨日は、軽くトレーニングに出かけました。 温泉に入り、調子に乗ってサウナを繰り返していたら、久々に熱中症なんでしょうか? 頭がぼんやりしてフラフラの症状になってしまいました。 水分を取り、しばらく扇…

反省します!交通違反をしてしまいました(;´д`)

こんにちは、チャバティ64です。 本日は、残念なおしらせです。 昨日、車で走行中、電話をいただき出ようとした瞬間切れてしましました。 たとえブルートゥースのイヤホンであっても、ひとえに田舎の電波状況が悪いためどうしようもありません。 すぐに折り…

サンタクロースの職業は?実はイベンター?催眠術師?

(クリスマスにお茶漬けって...) メリークリスマス!! こんにちは、チャバティ64です。 今日は「クリスマス」ですね。 特別にどうこう言うことはないんですが、やはり特別な日ということで【今週のお題】に沿って、今日はクリスマスについてお話します。 …

クイズの答えと当選者が決定しました!

メリークリスマス!チャバティ64です。 今日はクリスマスカラーです。 年末の掃除も始まり、やっぱりキレイにするのは気持ちがいいですね。 さて、本日はクイズの答え合わせです。 当選者の5名様が確定しましたよ!(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員…

クイズ!大阪箕面の銘菓「〇〇〇の天ぷら」!

こんにちは、チャバティ64です。 今日はいい天気です。 昨日は洗車をしようと思ったのですがあいにくの雨。 また来週ですね(*´з`) これから大掃除や片付けが増えると思います。 とくに脚立に乗って高いところのすす払いやクモの巣とりなど、細心の注意をはら…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 豆が恥ずかしい左腕です(笑) みなさん、数珠(パワーストーン)つけてますか?時計など装飾品は…

息子とバイクと昼飯と!

こんにちは、チャバティ64です。 いや~このシーズン、バイクは寒いですね~(*´з`) 先日、息子が行きたいと言って一緒に行ったバイク用品店は、まるでユニクロのように服ばかり、ずら~っと並んでいました。 パーツは奥の方に少しだけです。 驚きましたね~…

味覚は感覚?それとも慣れ?

こんにちは、チャバティ64です。 暖かかったり寒かったり、 基本は寒いのに昼間は暑いくらいだったりします。 薄いなんとかダウンじゃ汗をかきます。 デブっていやですよね(* ‘∀‘ ) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の…

息子が大型買ったってさ!

こんにちは、チャバティ64です。 なんか、暖かいですねぇ。 昨日はすごく汗をかきました。 ダウンも脱いで、カッターシャツにネクタイで荷運びです。 いい運動になりました(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛…

ラーメンスープに御飯をぶち込む背徳感が最高!

こんにちは、チャバティ64です。 今日は久々にジムに行きました。 ちょっと大胸筋を追い込もうとベンチに寝たら重いのなんのって。 インクライン、デクライン、フラットで追い込みました。 ベンチのコツは、胸を張って肩甲骨を寄せたまま上げるということ。 …

クイズの答えと正解者発表!

こんにちは、チャバティ64です。 今日はどんより静岡は雨ですね~ でも、忙しさも少し落ち着き、大きな商談も乗り切って来季に向けて爽快感があります。 さて、本日はクイズの答え合わせです。 ちょっと難しかったかな~(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販…

クイズ!ちびまる子ちゃん「じゃり豆」の秘密!

こんにちは、チャバティ64です。 ホントに最近寒かったり暖かかったり変な気候です。 こんな時は衣服の調整が難しいですね。 車で移動なら良いのですが、電車だとコートが邪魔です。 街中でもコートを持ち歩く羽目になるときもあり、どっちかにしてほしいで…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 みんな大好きイチゴ大福ヽ(^。^)ノ 手前の大福が輝いて見えるそこのあなた! 疲れてますよ(*‘∀‘) 大…

フルーツはお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。 今日はいい天気だったのでバイクで出かけました。 スーツにネクタイ、いつもと違うのはブーツだけです。 現地に着いたら髪がヘルメットでボサボサ。 やっぱり車にしとけばよかった(*´з`) しかも、帰りはさみぃ~(あたりまえ…

普段の食事について考えてみましょう。

こんにちは、チャバティ64です。 拝啓 季節&気象 様 いつもお世話になります。 ユニットを組まれて長いですね。 なのに今は寒いのですか、暖かいのですか? 車に乗ると暖房いらずに暖かく、バイクに乗ると寒い。 一昨日の夜、横須賀でドシャ降りに会いました…

人間は何時間眠れば気が済むのでしょうか?

こんにちは、チャバティ64です。 最近、寝不足です。 年末に向けて面白いくらい忙しいです。 とてもありがたいことですが、体調管理に気を付けないと風邪とか引いてしましそうです。 それでは何に気を付けたらいいのでしょうか? 仕事はいい香りのするお茶の…

クラウザー・ドマーニって知ってる?

こんにちは、チャバティ64です。 なんか暖かくなってきました。 明日はもっと暖かくなるそうで、季節が迷走してますね。 先週の土曜は雪が降ったのに本当に気まぐれです。 体調を崩しやすくなりますから衣服の調整はこまめにしましょう。 めんどくさいですけ…

女性にいいかも?お手軽プロテイン!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日、忙しくて見れなかった「4分間のマリーゴールド」を、やっと見ました。 見ている方、見ていない方様々だと思いますが、福士蒼汰君、背が高くてカッコイイですね! あ~うらやましい! あの背丈だけでも、あの顔立ちだ…

高級なパンを買ったそうで(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 今日は久しぶりにジムに行きました。 フリーウエイトエリアに入ったら少し場が開きました。 おじいちゃん達が「久しぶりだな」とハイタッチしていきます。 一週間ぶりでも久しぶり、一か月でも久しぶり(笑) おじいちゃん達は…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々々々々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 ココスで晩御飯ww 先日の夜に時間待ちで晩御飯を食べました。 久しぶりにココスに行ったのですが、我…

温かい飲み物はなぜかホッとしますwww

こんにちは、チャバティ64です。 今日は音楽を聴きながら書いています。 いまは「忌野清志郎さん」の「パパの歌」が流れています。 個人的にはモンキーズのカバー「デイ・ドリーム・ビリーバー」が大好きです。 やさしくコミカルに歌い上げる、ほのぼの感が…

これは物忘れとは言えないな。

こんにちは、チャバティ64です。 昨日、横須賀に行って帰りは高速道路が工事で大渋滞! 帰って来たのが夜中の1時30分です。 翌日になってしまいました。 前日、なかなか眠れなくて朝五時までおきていました。 今日は眠かったったなぁ (なんて言いながらブロ…

あなたの仕事用のカバンはどんなもの?

こんにちは、チャバティ64です。 出張に限らず、出社、営業、プライベートでも、世の中にはいろんなカバンがあります。 ボクはプライベートでカバンを持つことはほとんどありません。ほとんどリュック一個で事足ります。 仕事用はボストンバッグです。 これ…

出張は電車それとも車?!

こんにちは、チャバティ64です。 これは昨日のお話しです。 今日は電車で東京に向かっています。 けしてSLではありませんww 新幹線は静かで早くて、大好きです。 煙も出ないですからねぇ。 ちなみに先日のSL動画は茶工場の窓から撮りました。 仕事はいい香り…

眠れない日に感謝!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は雨で、やりたいことが全然出来ませんでした。 しかも前日、なぜか眠れなくて朝五時まで起きていました。 なんか乗らない一日だったので、とても困りました。 こんな日もあるんだなぁ(*´з`) 仕事はいい香りのするお茶の…

クイズ!大井川鐡道 SL最後尾の秘密

こんにちは、チャバティ64です。 ホントに寒くなってきましたね。 こんな時は、温かい飲み物や食べ物がいいです。 朝は基本、白湯で薬を飲むところから始まります。 一年中のルーティーンです。 それからお茶やコーヒーを飲むのですが、白湯を飲んでから飲む…