生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

高級なパンを買ったそうで(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は久しぶりにジムに行きました。

フリーウエイトエリアに入ったら少し場が開きました。

おじいちゃん達が「久しぶりだな」とハイタッチしていきます。

 

一週間ぶりでも久しぶり、一か月でも久しぶり(笑)

おじいちゃん達は必ず声を掛けていきます。

暖かいですね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191208175314j:plain

シュークリームとかっぱえびせんの攻撃ww 

 


毎度出てくる、おじいちゃん達と湯船につかっていました。

いつものように、たわいもな~い話です。

 

「ねえねえ、こないだ言ってたニシカワって行った?」

 

「おっ、オレ行ったぞ、食パン買うのに2時間かかった」

 

「えっ、2時間?」

「ちょうど焼きあがりに間に合わなくてなぁ」

「え~、タイミング悪かったねぇ」

 

「ワシも買ったぞ」

「ちょうど焼きあがりに入ったもんでなぁ」

「こっちは、タイミング良かったねぇ」

 

「並んでは無いんだが、整理券も配らんで、待っとらないかんから困るなぁ」

「銀座じゃいいかもしれんが、こんな田舎じゃ通用しなくなるぞ」

 

「しかも、驚くなよ!」

 

「ワシが買ったパンは切ってなかったでな」

「自分で切らんといかんが包丁じゃ長さが足らん」

「せめて切っといてくれればいいんだがなぁ」

 

【そこ?www】

 

「ワシは買っとらん、パンは別になんでもええ!」

【えっ、話がすり替わったな(笑)】

 

「でも、おじいちゃん、食べてみたくないの?」

 

「まぁ一回は、ためしてもええがの」

【うわぁ~スゲー上から目線(笑)】 

 

一同大きく頷きました。

70~80過ぎですが、みんなパンが好きだなぁ。

 

78のおじいちゃんが73のおじいちゃんに聞きました。

 

「切ってもない食パンに800円って、おまえなら、どうやって食う?」

「どうやってって、切って焼いてマーガリン塗って...」

「おまえ、普通だな~高級食パン様に謝れ!」

 

「なんかこう、違った食べ方はないんか」

 

 

「最近のパンは、焼かなくてもうまいんだ!」

「むしろ焼くと、おいしくなくなるらしいぞ」

【どこ情報?】

 

「じゃあ、どうやって食べるのがええんじゃ?」

「いいやつ買っても宝の持ち腐れになりそうじゃの、ハハハー」

 

78のおじいちゃんが84のおじいちゃんに聞きました。

「あんた前、しゃれたこと言っとったな」

「どうやって食べるとええかいのう?」

 

「おう、オレか?オレならなぁ」

「まずパンは薄めに2枚切ってな」

「前にも言ったが、オレは柿が好きでな、熟したやつを粗目のジャムにしてあるからそれを片側にタップリ塗って、ハムを一枚乗せる」

 

「ハムは生ハムがいいな」

「そしてその上にスライスチーズを置いて挟めば出来上がりだ」

「焼いても焼かんでもウマい!」

 

「それからイチジクもいいぞ」

「イチジクは乾燥したやつの方が甘味が強いから、細かく刻んでバターに合わせるとウマい!」

「騙されたと思ってやってみろ」

 

これはスゴく共感出来ました。

10年くらい前、名古屋錦の高級ワインバーで出てきたオードブルに「生ハム柿」が出てきて、大変、味を気に入ったので、よく季節には食べています。

さすがにジャムは作っていませんが…(笑)

 

それから、ちょっとこじゃれたお蕎麦屋さんのデザートで、干し柿バターとイチジクバターがあって、乾燥フルーツのスライスにバターを挟んで食べるとウマいということを学びました。

 

味を知ってるだけにたまりません。

レーニング後に風呂ですから、みんなも腹ペコです。

間違いなく、今年はみんな熟した柿でジャムを作るでしょう!

ボクも作りますよ! (*´▽`*)

 

 

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村