生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

普段の食事について考えてみましょう。

こんにちは、チャバティ64です。

 

拝啓 季節&気象 様

 

いつもお世話になります。

ユニットを組まれて長いですね。

なのに今は寒いのですか、暖かいのですか?

車に乗ると暖房いらずに暖かく、バイクに乗ると寒い。

 

一昨日の夜、横須賀でドシャ降りに会いました。

天気予報は晴れだったのにひどいじゃないですか!

静岡に入ると雨はやみ、風がビュービュー吹いてます。

 

もう少し、しっかりしてください。

豪雨や台風でみんなに迷惑をかける、あなたのことが嫌いです。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191212183935j:plain

オールフリー持ってきて~(*‘∀‘)

 

 

みなさん、食事は何に気を付けていますか?

塩分ですか?油ですか?糖質ですか?

 

目的や体質によって変わってきますよね。

ボクは家の食事は、出されたものを食べるので何も考えません。

所帯を持って30年近くなりますが、一度も残したことはありません。

家族の健康を考えて作ってくれているので申し分ないです。

食べ過ぎるのが難点です。

 

家族みんなが健康でいられるのも家庭の食事があってのことです。

しかしお昼や外食などする場合、なにに気を付けますか?

好きなものを好きなだけ食べますか?

 

ボクはどちらかというと好きなものを好きなだけ食べる派です。

食べた分は運動で消費しようという邪な気持ちで日々トレーニングします。

 

プロテインは筋トレ後しか飲みません。

そのため、週に3杯程度ですから一袋買うと長持ちしますよ。

ちょっと追い込んだときは翌朝に牛乳を飲みます。

 

普段の食事からたんぱく質を摂る方が好きだからです。

そのため、この世で一番好きな食べ物「玉子」の消費量は多いです。

毎朝かかさず食べるのは「ゆで玉子」「チーズ」「ヨーグルト」「おにぎり」です。

これに、たま~に「バナナ」が加わります。

もう数十年このメニューです。

不思議と飽きないんですよね~

 

外食事に気にしていることは、なるべく「定食」のような種類の多いものを食べるということです。

 

好き嫌いはすべて克服しましたからね。

tyabatea.hatenablog.com

 

 

なるべくバリエーション豊富でリーズナブルな定食屋さんに入るのがベストですが、なかなかないんですよね。

ですから、

・ラーメン屋さんなら餃子定食(笑)

・お蕎麦屋さんならミニ小鉢付き

・牛丼屋さんなら玉子、おしんこ付き

・なんでもかんでもトッピング

 

また、コンビニさんなんかだと、おでんが最高です。

黙っていてもバリエーション豊富で温まる。

好きなものを好きなだけの典型的な例です。

 

お昼は、たまにしか食べませんが、小腹が空いたときは迷わず「おでん」に走ります。

最近はカラシを少し塗って(辛いの苦手)食べるのがマイブームです。

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村