生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

クラウザー・ドマーニって知ってる?

こんにちは、チャバティ64です。

 

なんか暖かくなってきました。

明日はもっと暖かくなるそうで、季節が迷走してますね。

先週の土曜は雪が降ったのに本当に気まぐれです。

体調を崩しやすくなりますから衣服の調整はこまめにしましょう。

めんどくさいですけどねww(*´з`)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191207170951j:plain

カッケー!Σ(゚Д゚)

 

 

バイクマニアのあなた!

クラウザー・ドマーニって知ってる?

前衛的なデザインだけど、古いサイドマシンなんだよね~。

カッコイイことありゃしない。

 

先日、SLの止まる大井川鉄道の「家山駅」でお茶を売っていたら、走ってきました。

健康いい年の方でパッセンジャーはもちろん奥様でした。

30年ほど前に、800万円で新車を買ってそれから大切にしているそうです。

 

ピカピカのドマーニなんて見るとも思わず、本当にびっくりしました。

遭遇率でいえば、フェラーリランボルギーニの比ではなく、トヨタ2000GTとか空冷ポルシェのGT2並みです。

 

f:id:tyabatea:20191209212408j:plain

今買ったらいくらくらいするんだろう?

 

 

いい年したおっさんがにやにやしながらバイク談義は本人たちはいいですが、周りはドン引きでしょうね。

奥様はそそくさと、茶店に入っていかれました(笑)

 

やっぱり、こういうのに乗っていると声を掛けられることも多いみたいで、ボクと話している間に、人だかりが出来、おのおの写真を撮っていました。

当日はトーマスが走っていて、電気機関車もいたため、撮り鉄の方が大挙していました。

撮り鉄の方も驚いて写真を撮っていましたが、そこは鉄道マニア!

「新幹線の頭の車両みたいだ」と形容していました。

さすがです。

 

今は紅葉がいいですが、春はサクラが咲き乱れトンネルになり、夏はキャンプと渓流釣り、冬は...思い当たりません(笑) 

田舎道ですが、峠が長いのでバイク好きにはたまらない道なのかも知れません。

ドマーニのライダーも最高だと言ってみえました。

ボクのおススメ、大好きな道たちです!(*‘∀‘)

 

注意 ※ 先日の朝方、鹿に囲まれました。

車で来られる方は充分にお気をつけ下さい(*‘∀‘)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村