生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

フルーツはお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日はいい天気だったのでバイクで出かけました。

スーツにネクタイ、いつもと違うのはブーツだけです。

現地に着いたら髪がヘルメットでボサボサ。

やっぱり車にしとけばよかった(*´з`)

しかも、帰りはさみぃ~(あたりまえ~)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191213223324j:plain

岐阜、養老軒のフルーツ大福、イチゴの赤いところで切れない運のなさ(*´з`)

 

 

先日、ジムの温泉でおじいちゃん達と話をしていました。

先日の柿のジャムについてです。

 

「みんなフルーツって食べる?」

「ボクは歳と共に食べなくなったなぁ」

「あんなにバナナやイチゴが好きだったのになぁ」

 

「食べる食べる大好きだ、毎日食べるぞ」

 

「オレも食べる、年中なんか食べてるな」

 

「いまならみかんだな!」

 

「オレはキウイが好きで毎日食べてるよ」

「二つに切ってスプーンで食えるからいいな」

 

「ワシはバナナが好きでな、今も車にあるぞ」

 

「みんな、フルーツ食べるんだねぇ」

「なんか意外(笑)」 

 

「あのな、不思議と一時食わなくなるんだよな」

「40過ぎから60手前まで」

「それを過ぎるとまた食うようになる」

「なんでかはわからんが、ワシはそうだった」

 

【一同うなずく】

 

「時間に余裕がない時はメシだけ食ってヨシ!」

「ちょうど仕事が忙しい時だからな」

「時間に余裕が出来ると余興的に欲しくなるんだよ」

 

「果物って主食じゃないだろ?チンパンジーじゃあるまいし」

「一時は主食に走るんだよ」

「あんたも今は主食に走ってるけど、もう少しこっちにこればわかるよ」

「フルーツの良さがな」

 

「なんか、行きたくないなぁ」

「そんなこと言うな!もうじきだぞ(笑)」

「まだまだだよ!」

 

 

ホントに歳と共に食べるようになるのかなぁ?

今から楽しみです(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村