生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

息子が大型買ったってさ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

なんか、暖かいですねぇ。

昨日はすごく汗をかきました。

ダウンも脱いで、カッターシャツにネクタイで荷運びです。

いい運動になりました(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191218214010j:plain

逆車フルパワー GSX-R750です

 

上の息子が大型バイクの免許を取ってあこがれのバイクを買いました。

またまた、旧車の部類で、下の息子と同じ年1996年製です。

 

なぜかこのバイクが良かったようなのですが、程度のいいのを探すのに苦労しました。

古いわりにショップで探すと結構いい値がするし、見に行くと程度はいまいちだし。

最終的にはヤフオクで新品外装をまとった車両を見つけ、横須賀まで行き、即決直談判の末、手に入れました。

 

めちゃめちゃキレイで、どうやって保管していたのか気になるくらいです。

軽トラで引き取りに行き、いつものように車庫でメンテを行いました。

これがなかなか狂ったようなバイクで、車重とパワーがデタラメなんです。

 

今まで乗っていた車両

 

スズキ GSX250Sカタナ

排気量250cc

車重178kg 

馬力40ps

 

今度の車両

 

スズキ GSX-R750 逆輸入車

排気量750cc

車重179kg

馬力130psオーバー

 

ちなみに日産キューブ64号

排気量1500cc

車重1200kg

馬力109ps

 

いくらなんでも過激すぎるスペックでしょ?

高出力のバイクは多いですが、こんなに軽い車重で、このパワーはどうなんだ?

なんたって、今乗ってるバイクと1kgしか違わず、パワーは3倍強です。

スズキやるなぁ!

 

もうワクワクが抑えきれません。

とりあえず試運転してみました(*‘∀‘)

まず、とにかく取り回しが軽くて楽です。

 

フジテレビのドラマ、シャーロックでディーンさんとガンちゃんが乗ってたバイクは190kgありますからね(18の時乗ってましたww)

ちなみに馬力は32psです。

 

あとは、車高が高く公道のバレリーナと化しましたww(*´з`)

 

8000回転からSSらしい異次元の加速感、普段魔神号に乗っているおかげでなんとか耐えられますが、全開はちょっと勇気がいりますね(笑)

軽いし面白い、サーキットなんかはいいでしょう。

峠じゃパワーを持て余しそうです。

 

とりあえず試運転に出たついでに、タイヤ交換に行きました。

息子はツーリストなのでミシュランを前後入れました。

三ツ星の乗り心地でいいですね。

とても太いタイヤでビックリしましたよ Σ(゚Д゚)

 

そして、先週の土曜日に息子に引き渡しました。

2台で道の駅まで行って朝飯を食べ解散しました。

タイヤは、ひと皮むくまでは出来ませんでしたが、まぁ大丈夫でしょう。

 

今回も良く働きました。

報酬は焼肉食べ放題に家族全員ご招待だそうです。

ラッキー!

 

とりあえず安全運転に努めて欲しいなぁ。

 

f:id:tyabatea:20191218214230j:plain

後から見ると仮面ライダーみたい(笑)

 

 

ナイスライドでたのむよ!ヽ(^。^)ノ


 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村