生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには心理テストなんていかがでしょう?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は「心理テスト」なんてやってみましょう。 かなり前に記事にしたような気がしますが、どこに書いたのか忘れたのでもう一度やってみます。 内容はあくまでも恨みっこなしの「テスト」ですのでご勘弁下さい。 よかったら…

近所の人がずっとバイク屋さんだと思っていたらしい。

こんにちは、チャバティ64です。 やっと晴れ間が見えてうれしいです。 今日はほうじ茶のご注文を1t程いただいたので配達に行ってきます。 こんなときにありがたいとしか言えません。 健康な日常に感謝ですね! 今日はバイクネタです(*^^)v 仕事はいい香り…

一度限りの人生だから、好きなことをしようというお誘いが嫌いです

こんにちは、チャバティ64です。 今日は少しだけ真面目なお話。 ヒーローになるには、絶対的ピンチに遭遇しなければなりません。 有名になるには、良いことをコツコツするより、悪いことをしたほうが新聞にデカデカと名前を乗せることが出来ます。 逆転する…

プロテインはどこまで進化し続けるのだろうか?

こんにちは、チャバティ64です! 最近は筋肉痛が出るような筋トレの仕方に変えました。 以前から筋肉に対する刺激がマンネリ化していることもあり、ワンレップを長い時間取る効率の悪いトレーニングですが、すごく効くんです。 漫画「鬼滅の刃」じゃありま…

駄菓子屋のおでんはどうしてあんなにも美味しそうだったんだろ?

こんにちは、チャバティ64です いやぁ~雨ですね。 となりの公園では雨の中、子供たちが滑り台ではしゃいでました。 あれこそ「ザ・子供!」 家に帰ったら、怒られるんだろうなぁ~Σ(゚Д゚) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 おっぱいウインカーが雰囲気(笑) ついつい買ってしまいました。 とてもレトロな雰囲気のビジネスバイク? スズキ スーパーフリー70と言います これが2サ…

体型は脂肪が作る「エレガントな神の芸術」でしょ?

こんにちは、チャバティ64です。 少し晴れ間が出てきましたが週末はまた崩れそうですね。 洗濯物が生臭くなるので、ジメジメは嫌いです。 けしてボクが生臭いわけではありません。 ホントですってばぁ~(*´Д`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしていま…

さよなら!GSX-R750

こんにちは、チャバティ64です。 出会いもあれば別れもあるのは仕方ないことです。 車庫の中で一番の新入りであった「GSX-R750」が、さよならすることになりました。 今日はバイクネタです。 tyabatea.hatenablog.com 上の息子のバイクですが、新型…

マクドナルドのバナナシェイクがとても美味しかった!

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、ファーストフードはお好きですか? 世代的にギリギリ普及してきたラインなので馴染みはあるんですが、牛丼以外あまり食べることはありません。 なぜかって? なぜなんでしょうねww 仕事はいい香りのするお茶の販…

外食はお味が命!体に良さそうとか考えたことがない(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 最近、外食しましたか? こういう状況下だと行きにくいですね。 また、気にせず出かけられる日が来ると思いますが、その時は目一杯、笑って食べたいですね。 外食とは元来そういうものだと思います。 仕事はいい香りのするお…

和のこころ?カップヌードル抹茶味を食べてみた

こんにちは、チャバティ64です。 先日、某西友さんに行ったら新しいカップヌードルがありました。 カップヌードルと言えば、敬愛してやまない「安藤百福先生」の日清食品さんです。 しかも抹茶味ですって!Σ(゚Д゚) お茶屋としては断じて外せないので買ってみ…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 ゴジラが店番です(笑) 川根の山道の途中にひっそりとある喫茶店? 「お茶ぼっこ」さんです。 リーズナブルなお茶とコーヒーを楽しみながらいい景色をお楽し…

「マグロ」血闘編 好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする

こんにちは、チャバティ64です。 好き嫌い三部作の最終話「マグロ編」です。 「納豆」「牛肉」に続く、問題の超大作! 恥ずかしい思い出と共に送るエンターテイメント。 そんなわきゃないよね!( ゚Д゚) 仕事はお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉…

「牛肉」苦闘編 好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日のお題が「納豆」でしたので過去記事を投稿しました。 これは三部作だったのでついでにリライトしました。 若干名の方が読まれたフレッシュな記事ですww 笑っちゃいますよ~(*´ω`*) 仕事はお茶の販売員をしています。…

「納豆」激闘編 好き嫌いはキライ、なんだか負けた気がする!

こんにちは、チャバティ64です。 今週のお題が「納豆」でしたので過去記事を投稿したいと思います。 ほぼ読まれていないフレッシュな記事ですww あ~悲しい。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味…

どこの子供も世界の宝なんです、それを忘れないで下さい。

こんにちは、チャバティ64です。 今日も子供の虐待死のニュースを見ました。 本当に悲しい出来事です。 子供は親のモノではありません。 世界の宝なのです。 どうしてわからないんだろう? 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「…

焼き肉はお好きですか? お供はご飯?それともビール?

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、肉料理はお好きですか? ボクは、食品全般に生ものが苦手で揚げ物もあまり食べません。 焼き物、煮物をよく食べます。 つまり、焼き肉は大好きです!(*‘∀‘)ウマイヨネ! 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。…

再放送もたまにはいいかな?

こんにちは、チャバティ64です。 最近、ドラマの再放送と言うかスポットでの放送が多いですね。 自粛に伴い撮影が滞ったおかげで、あの懐かしい名場面や忘れていた人気ドラマが再放送されています。 ビデオを借りるのはいまさらな~とか、あの回だけ見逃した…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 Tシャツは、すご~く伸びる素材です(笑) 一応いいわけですが、バンプもさせず拳も握らず、力は入れずに撮ったら、ただ棒のような腕になってしまいました。 …

廃棄弁当は消費と同じと考える【農家さんが危ない】

こんにちは、チャバティ64です。 今年はお茶の相場が安かったそうです。 新聞を見て知りました。 ちょうど、九州から生葉の収穫が始まった時にコロナウイルスの蔓延があり、消費が不透明であったことも重なり茶価がつかなかったようです。 このまま行くと農…

ひとり親は不幸?それとも幸せ?

こんにちは、チャバティ64です。 最近、ツイッターで見たのですが、スタートトゥデイの前澤社長が「ひとり親」について色々支援されていて、会社を立ち上げました。 積極的にに色んなところに踏み込んでスゴイ方ですね。 現在では「シングルマザー」なんて言…

ジム自粛で筋肉が落ちたって?良かったじゃん!

こんにちは、チャバティ64です。 新型コロナウイルスの影響で長らくジムが閉鎖になっていた地域があります。 まだ完全とは言えませんが、新しい生活様式と共にジムも再開しています。 いままでマシンの利用後に、汗のひとつも拭かなかった人が利用前から一生…

【川根温泉②】お茶がハンパなくうまいよ!日本一お茶にうるさいお客が集まる温泉

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、お茶お好きですか? ボクは日本中どこにいても、日に5~6杯、お茶(緑茶・ほうじ茶・玄米茶)、紅茶、コーヒー、ルイボスティーのどれかを飲みます。 いつの頃からか忘れましたが、とても好きなんですよね~。 …

【川根温泉①】お湯がハンパなく熱いよ!日本一お茶にうるさいお客が集まる温泉

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、温泉お好きですか? ボクは日本中どこにいても、週に2~3回、温泉、スーパー銭湯、サウナ施設のどれかに行きます。 いつの頃からか忘れましたが、とても好きなんですよね~。 次に引っ越すときは温泉の近くにし…

ただいま~♪ 帰ってきたよ~ヽ(^▽^)ノ

九州地方をはじめ、洪水被害等に遭われている方へお見舞い申し上げます。 鹿児島に生まれ、熊本にも親戚がおり、テレビの映像を見るたびに背筋が凍る思いです。 大変な思いをされているかと存じますが、まずは命を優先に行動をお願いいたします。 こんにちは…