生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

マクドナルドのバナナシェイクがとても美味しかった!

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、ファーストフードはお好きですか?

世代的にギリギリ普及してきたラインなので馴染みはあるんですが、牛丼以外あまり食べることはありません。 

なぜかって?

なぜなんでしょうねww

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200721191006j:plain

実は昨日の続きです

 

 

うちの家族は全員大好きです。

特にマクドナルドはドライブスルーでよく買いますね。

息子たちはハッピーセット世代ですから、そりゃ好きですよね!

かみさんは当時「残り物片付け隊」隊長でしたので必然的に好きになりますw

 

ボクはご飯と麺は好きですが、小さい頃からフレンチフライやハンバーガーを食べる習慣が無かったので好んで食べるということはありません。

ファーストフードは、ケンタッキーのフライドチキン一択派です。

これは大好きです!

 

さて、先日ですが「Dポイント」が貯まっていたので、かみさんとマクドナルドに買いに行きました。

かみさんは好きなものを買いましたが、ボクの目にとまったのは「期間限定バナナシェイク」でした。

シェイクもお腹を壊しやすいので、ほとんど飲んだことはありません。

 

まぁ、持ち帰りなのでいいかと思い、めずらしく買うことにしました。

 

家に帰り、すぐに冷凍庫に入れ、晩御飯を済ませました。

さて、お楽しみのバナナシェイクは?

 

カチコチに凍っていました(*´з`)

ストローでまったく吸えません。

 

こりゃ仕方がないから、スプーンで食べよう!

そう思い、ひとすくいしました。

ちょっと柔らかめの「爽=アイス」のようです。

 

一口食べると「ウマ~い!」

こりゃうまいぞ!新感覚のアイスクリームだ!

もっと凍らせておこう。

 

ひと口食べてさらに凍らせてアイス感を出そうと思いました。

2時間後、スプーンを刺したらさっきより固くなっていました。

しかし、中はしっとりと柔らかさを若干保っており固すぎません。

 

どれ?ひとすくい。

「うん、ウマ~い!」

本当に美味しいんです。

甘すぎず、ちょうどよくて「爽」のような歯触りがまた楽しい。

 

「これはこの食べ方がいいんじゃないか?」

そう言って横を見ると、かみさんがチューチューとストローで吸っています。

 

「ズボボボ、ゾボッ、ボッ、ゾッ」

「あ~美味しかった!」

「やっぱシェイクはストローで飲まなきゃ美味しさはわからないよね」

 

「え~っ、そうなの?」

「でもこれも美味しいよ」

「ほら」

 

「一口あげると...」

「うん、普通だねww」

 

まさかのかみさんからダメ出しを食らいながら最後まで美味しくいただきました。

 

本当に美味しいですから、一度お試し下さい。

「普通だね」って思った方は、きっとマックファンです!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村