生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

名古屋あんかけパスタはお好きですか?【チャオ】

こんにちは、チャバティ64です。

 

まだ暑いですね~

夜は少しづつ気温が下がっていて、これからはひと雨ごとに涼しくなります。

外ではコオロギが鳴き始め、トンボが飛んでいます。

あ~夏が終わっちゃいますね~(*´з`)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200827072800j:plain

来たキター!!!


 

 

先週の日曜日、買い物終わりにかみさんとお昼ごはんを食べました。

 

「何が食べたい?」

 

「何でもいいよ」

 

【出たよ、何でもいい 笑】

 

「なんでもいいんだね?」

 

「何でもいいよ」

 

【ホントかなぁ 笑】

 

「それじゃぁ、フードコートのケンタッキーはどう?」

 

「う~ん、油っこいのはあんまり」

 

「そう、それじゃ隣の若鯱屋(うどん)は?」

 

「外、暑いしね~」

 

「それじゃ、ミスターエッグ(オムライス)なんてどう?」

 

「昨日のお昼に食べたんだよね~」

 

「わかった!久々にチャオ(パスタ)にしよう」

 

「うん、パスタいいね!」

 

毎度、こんな感じです(笑)

 

さて、お昼も決まったところでお店に行きました。

なんと、激込みで23番目とのこと

買い物も終わったし待つのかなぁ。

 

「待つ?それとも他に行く?」

 

「せっかく来たから待てばいいじゃん」

 

「わかった、名前書いて来たから、ちょっと離れて待とう」

 

店内も広く、回転も良かったようで40分程度で呼ばれました。

 

「しらとりさ~ん、2名でお待ちのしらとりさ~ん」

「は~い!」

 

ボクは白鳥ではありませんが、毎回呼ばれて見たい苗字を書いています(笑)

店の順番表に虚偽申告罪はないと思いますけどね。

北大路とか西園寺とか書いたときはちょっと緊張しましたよ(゚∀゚)

 

基本、エブリデイふざけた人なんですね~。

 

さて、このチャオはパスタでも少し違うパスタで有名なお店です。

そう、みんな大好き名古屋メシ「あんかけパスタ」が特にうまいんです。

他にもチェスティーノ、サバラン、ヨコイ、パスタデココ、どこでも行きます。

 

どこもハズレなく、ウマいですよ~

個人的にはチェスティーノが一番好き!

 

tyabatea.hatenablog.com

 

さっそく注文しました。

ボクはエビフライ乗せ、かみさんはカニクリームコロッケ乗せです。

鉄板からソースがはみ出てグツグツ言っています。

 

この鉄板が視覚を楽しませる大きなポイントです。

湯気の香りと共に一気にハイテンションになります。

 

下に玉子が敷き詰められていて、もう最高です!

熱いのでヤケドに注意しながらなんて言ってられません。

とにかく巻いて食うのです。

 

巻いて巻いて、ハフハフしながら

あ~サイコー!

 

食べたことがない方はぜひこの感動をお試し下さい。

大げさかどうかはあなた次第です(´ω`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村