生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

誕生日は何回祝ってもいいものだと思う

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、かみさんの誕生日ケーキネタをやりました。

実はその時に面白い出来事がありました。

オーダーしている時に若い店員さんから言われたんです。

世は令和ですよ(笑) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20201126174944j:plain

ハッピィバースデートゥーユー!

今日はこんな感じです。

 

ジェネレーションギャップというんでしょうか?

驚くほど自分が置いていかれた気になりました。

たしかに、うちの息子たちも平成生まれです。

 

たまに「昭和だね~」とか「昭和か!」と言います。

どちらかと言えば今よりもおおらかな時代です。

自分にとってはあまり隔たりは感じないんですけどね(笑)

 

うちのかみさんの名前はとてもありふれた名前です。

しかし、とてもステキな名前なんだとあらためて思いました。

じぃじ、ばぁばに感謝しないといけません。

 

和という文字も、昭和から平和、そして令和に受け継がれて行くと思えば感慨深いものがありますね。

 

あなたの名前はどうですか?

親の思いは、あなただけのオンリーワンです。

大切にしてくださいね。

 

そして誕生日は感謝する日です。

 

生まれたことに感謝する日

生まれてきてくれたことに感謝する日

命懸けで生んでくれた人に感謝する日

その親に感謝する日

 

ステキな日なんですね!

来年も再来年もいつまでも感謝したいです。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村