生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2021年 今年はどんな年になるんでしょう?

みなさま、明けましておめでとうございます!

チャバティ64です。 

 

あらためまして、旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いや~年があけましたね。

日の出を見に行くでもなく、どこかに行くわけでもない普通の日です。

かみさんが今年は実家に行かないので、さらに変わらない普通の日です。

 

昨日の夜は「どん兵衛天そば」を夜中に食べました。

お湯を入れながら、なんだか悪いことをしている気分になりますね。

いくつになっても男ですから「bad」なことは、大好きです (笑)

天そばなのに天ぷらは外し、生卵をONして食べるのがチャバティ風!

天ぷらだけどんどん余っちゃうのでたまに息子のに二枚乗せしています。

 

今日は、朝から雑煮を作りました。

 

f:id:tyabatea:20210101204544j:plain

シンプルなヤツです


 

 

f:id:tyabatea:20180820090946j:plain

再度登場!浜名湖の日の出じゃなく夕陽です

 

 

さて、抱負と目標は同じなんでしょうか?

ボクは、抱負とは「気持ち」目標とは「結果」だと思っています。

 

そうすると、抱負は内に秘めた思いを語ると言う、大変熱く、少々恥ずかしいものになるはずですね。

ボクはあまり目標をもったりせず、いまあること(与えられた環境)をどうするのかを考えながら進むほうがなぜか結果が出るタイプです。

端からみると、コツコツですが、本人はいたって革新的なことをやっているつもりです(笑)

 

そのため、目標よりも抱負のほうが重要です。

目標と行動は連動するべきですが、個人的には連動しなくてもいいと思います。

 

さて、みなさんは初詣に行かれますか 

 

毎年、初詣は「世界平和」と「家族揃って健康でありますように」と極端なベクトルでお願いします。

 

毎年お願いしても、なかなか結果が出ません。

ボクは目標を立てるのも下手ですが、お願いも下手なようです。

 

そのため、昨年はお願いなしで結果を見るということにしました。

家族はうまくいって、大病もなく過ごすことが出来ました。

しかし平和で言えば、令和とは苦難の年号としか言えない気がします。 

ですから今年は世界平和のみでいってみようと思います。

 

昨年は出張や試飲催事が出来ず大変な一年となりました。

しかも新茶の時期は他県に出ている人が帰ってこれず、例年よりも忙しい日を過ごし、たまにツイートするくらいで、ブログも読む側に回りました。

 

今年はどうなるんでしょうね?

 

一般庶民にとって

「もう貯金も底をつく」

「明日はどうなるか?」

「あの店も閉店してしまった」

「もうすぐトンネルを抜ける」

「ワクチンは本当に効くのか?」

悩みは尽きませんね。

 

でも世界的には、実体の伴わない株価だけがバカみたいに上がり続け、一部のマネーゲームの方にはコロナバブルの様なものが訪れているようです。 

庶民には関係ありませんが、なんかニュースを見ると不思議に思えます。

 

このような状況下でも対岸の火事と捉えることが出来る人がいて、感染予防もそこそこに経済活動と称してあちこちへ出歩き回って感染者が毎日記録更新していくんですね。

鬼滅の刃興行収入を更新したことはファンとして嬉しいです。

しかし、同じ記録更新でも感染者が日に日に増えていくのはいらないです。

本当に今年オリンピックが出来るんでしょうか?

心配です。

 

新年から少々辛口ですいません。

思ったことを書きました。

いまでもこのブログは、たくさんの方に読んでいただこうなんて大それたことは思っていません。

いま、お読みいただいている魅力ある読者様の励みでここまで続いて来ました。

 

今年もお付き合いいただけたらうれしいなぁ。

今年は世界平和のみを祈念します(´ω`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな1日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村