生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【安眠祈願】枕を新しく変えました。

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

みなさん、寝るのは好きですか?

よく眠れていますか?

ボクは寝るのはあまり好きではありません。

 

あっ、先日の冒頭と同じでしたね(笑) 

 

 

f:id:tyabatea:20210720183252j:plain

(1.8ℓの焼酎が小さく見える 笑)

 

 

さて本題ですが先日、枕を変えました。

 

今までもボクの布団には違うタイプの枕が3つありました。

元々はソバ枕愛用者ですが小さな虫が湧いた話を聞いてストローに変えました(笑)

高さは低目に調整して良かったんですが、ある日、低反発の枕がいいと聞き試してみました。

 

それが思いのほか首が楽だったので、それからは低反発にしました。

ビーズも試しましたが沈み過ぎる感じがいまいちだったので採用しなかったです。

そして1年くらい低反発枕を使っていたんですが、頭に熱がこもりやすい特性があり、最近特に睡眠の質が悪くて、試しにもとのストローに戻しました。

 

すると、寝つきが良くなったような気がしましたがなんだかしっくりきません。

色んな場所に旅するので、毎回枕は変わってるんですが、これといったものに巡り合えていません。

 

ある日、下の息子(次男)が枕を抱えて帰ってきました。

「まくらぽ」という寝具の専門店で枕をオーダーメイドして35,000円くらいしたそうです。

 

「これで安眠できる」

力強い息子の言葉に「普段から起こしても起きないじゃん」と、かみさんが爆笑しました。

「いやいや自己満足の世界だからいいんだよ」

息子は楽しげです。

 

それはそれはいい買い物だな。

しかし、枕に35,000円かぁ~気張ったなぁ~

ボクにはそこまでの予算はありませんね。

 

かみさんに「縫って」と言えば「イヤだ」と言われ、「じゃぁ、買って」と言えば「もっとイヤだ」と言われました(笑)

仕方がないので南米の川から流れてきたものを買うしかないと思い検索しました。

 

その中で目を引いたのが

「京都西川の医者がすすめる枕」 5000円程度です。

 

それはストロー枕で、少し高めに作ってあり、横向き寝でも楽に眠れるようなのです。

説明を一通り読み、枕と枕カバーをポチリました。

そして翌日、枕カバーだけ届きました(笑)

 

本体は一日遅れで到着です(大笑)

 

早速その日の夜につかってみました。

やはり少し高くて寝にくいのですが、ストローの量は調整できるため今後に期待です。

慣れてきたら高さを変えようと思います。

 

しかし、夜中に起きるのは何とかならないもんかなぁ~

永眠枕じゃ困るけど安眠枕はどこにあるのかな?

 

 

ボクの枕探しの旅はまだまだ続きそうな感じです(゚∀゚) 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村