生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

息子が土鍋を買ったってさ

こんにちは、チャバティ64です。

 

寒くなりましたね~

ホントに急激な冷え込みで驚きます。

夏の暑さは何処へやら

寒いのは苦手だなぁ~(*´з`)プルプル

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20201027074402j:plain

可愛いデザインです

 

さて、今日はこんなツイートです。

 

 

突然、息子が来てかみさんに色々言っていました。

聞いているとおかしなことを言っているのでなんだろうと思えば土鍋を買ったと言う。

なるほど、それで合点がいきました。

 

f:id:tyabatea:20201027075313j:plain

これ、フタの取っ手が滑らなくてすごくいいです!

 

我が家の冬は、土鍋率がとても高く活躍しています。

カセットコンロも買ったようなので災害時にも安心ですね。

今じゃ箱に注意書きのように書いてあるんですよ

いまの子はちゃんと読むんですね~(笑)

 

f:id:tyabatea:20201027075207j:plain

少し笑えますね、若い方は知らないだろうな~

 

このデジタル社会に超が付くアナログ(笑)

・米のとぎ汁

・茶殻

・酢

とにかく書いてあることがおばあちゃんの知恵袋状態なのがgood!

作っていらっしゃるメーカーさんは今も昔も変わらないんですね。

 

土鍋を使う前に、なんだかすごくホッコリしました。

ちなみに写真の土鍋はお揃いにするために買って来ました。

ハンパない家族愛も一緒に煮込みますよ(笑)

 

うちの(三代目)は、割れカケも出始めてそろそろ変えようかといっていた所でした。

結局、うらやましかっただけなんですけどね~

 

ニトリさん、日本の伝統文化継承にご尽力賜り感謝申し上げます。

これからも良い商品を作ってくださいね。
 

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

朝から代謝をあげよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村