生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【タコパ ブログが書けない】本日お休み返上!(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

最近、忙しくてブログが更新できませんでした。

そのため本日は休日返上です。

リアルな休日がむしろ投稿日になるのは「胃とお菓子」ですね(笑)

わかったかな~(´▽`*) イトオカシ~

 

f:id:tyabatea:20210109213043j:plain

ザッツ・タコパ!♬

 

12月29日の朝のことです。

ピンコーン♪ 珍しくラインが来ました。

なぜ珍しくというと、ボクのラインは家族ラインしかないからです。

普段は一緒にいるので出張以外は、まず鳴りません。

 

どれどれ、見てみるとΣ(´ω`*)

「タコパやるからおいでよ!」

近所に住む、上の息子(酒好き)からお誘いを受けました。

 

ボクは「べ、べつにタコ焼き食べたいから行くんじゃないからね、せっかく誘ってもらった方行くんだからね」とラインを返し、かみさんはライン見た?「何着てく♪ 何もってく?♬」とゴキゲンです。

下の息子(酒苦手)は「あ~オレが運転手か~車を片付けなきゃな~」と最初から乗せていく気満々です(笑)

 

当日、下の息子のリムジン(笑)で出発です。

車で2~3分なんですが途中で寄り道します。

ボクは普段お酒は飲まないのですが、こういう時はしっかり飲みますよ!

 

とりあえず、みんなで飲めるように350mlの缶ビールを1ケース(24本入り)買いました。

それからかみさんが「ハーゲンダッツゴディバのアイス」を沢山買いました。

なんとレジに向かうと1万円札ではお釣りが来ません。

新年早々かみさん、やってくれましたね(笑)

 

まぁ、明日からまた摂生しますよ(*´Д`)

さて、現地では息子と彼女が出迎えてくれました。

かみさんは初めて会う彼女にドキドキです。

 

ボクは何度かあっているので、話もそこそこにタコパ開始です。

 

まぁ~なんというのでしょう?

笑えるほどひっくり返すのが下手で見ていられません。

 

「おい、串かせ!」

ボクは串を二本操り、クルクルと回していきます。

 

下の息子「おとうさん、うまいね(笑)」

ボク  「べ、べつに褒められてもうれしくね~よ!(*´▽`*) アソレ~ヨイショ!」

 

かみさん「いつもより多く回してま~す!」

お約束のネタを入れながら焼き上がりました。

 

ボク  「さぁ、食べよう!」

もう、どっちが主催者かわかりません(笑)

 

かみさん「なんかタコ以外のものも入れてなかった?」

上の息子「彼女がタコ苦手でウインナーとチーズを入れてるんだよ」

 

ボク  「そうか、タコ苦手でタコパやろうとする気構えがスゴイな(笑)」

上の息子「アレンジすればタコじゃなくてもいいもんなぁ」

ボク  「そもそも、もともとはタコじゃなかったんだよな」

 

ボク  「大阪の会津屋さんのラヂオ焼ってみんなで食ったよな]

    「牛筋とこんにゃく入りの!あれもウマいよな~」

かみさん「でも、この鉄板セットがあればいろいろ出来るからいいの買ったね!」

 

ボク  「この鉄板でアヒージョとかもやっちゃうのか?」

 

上の息子「いや、以前にやったらエビがはねて部屋がスゴイことになってね」

    「二度とやらないよ(笑)」

    「ありゃ危ないし、誰がやってんだろうね、こんな鉄板で(笑)」

 

ボク  「そうなんだな、うちでやるとお母さんに怒られそうだから、ここでやろうかと思って(笑)」

上の息子「勘弁してよ、ホントにベタベタで大変だったんだから(笑)」

 

そんな、たわいもない話をずっとしながらタコヤキ200個を5人で完食しました。

ビールも3リッターほど飲んでお腹いっぱいです。

ふと、時計を見ると9時(21時)になっていました。

 

ボク  「あ~満足満足!さて、帰るか!」

一同  「ごちそ~さ~ん」

 

かみさん「あっ、アイスは?」

ボク  「まだ食べるの?お土産で好きなの一つだけもらったら?」

5,000円強分のアイス達が息子の冷蔵庫を占領しています。

 

かみさん「じゃぁ、これとこれと...」

下の息子「一個じゃないのか?」

 

さんざん迷って二個もらいました。

帰りの車では息子の彼女を絶賛するかみさんにひと安心(*^^)v

 

しかし食ったなぁ~

いま思ってもゾッとする炭水化物の量です。

おかげで翌日体重計に乗ったら1.4kg増えていました(苦笑)

 

完全に落とすのに3日かかりましたよ。

 

しかし、楽しかった~

今度はうちでオコパをやって息子達を呼んでやりたいなぁ~

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村