生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【感動継続】やっぱりスポーツはいいですね!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

オリンピック見てますか?

初めて日本で開催されるのをテレビとはいえリアルタイムで見てるので、人生最初で最後の出来事と言っても過言ではないですよ 。

コロナ禍で行われ賛否両論あるかと思いますけど、勇気を持って世界中からこの日本に集まってくれたアスリートや関係者の方には感謝と尊敬しかありません。

 

一部、残念な方もいらっしゃいましたが、それは多くの人がかかわると致し方ないのかなと思います。

 

それよりもなによりも、やはりアスリートの方はレベルが凄すぎて圧巻ですね。

どの種目もとてつもない。

柔道はもとより、昨日は卓球を堪能しました。

 

f:id:tyabatea:20210727083858j:plain

(冷えろ~)

 

 

静岡県民としては誇り高き金メダルになりましたね。

どういう訓練をするとあの玉を打ち返せるのか不思議なレベルです(笑)

本当におめでとうございます。

 

 

それから新しい競技として若い子がどんどん出ていくのが素晴らしい!

とくにその代表がスケートボードでしょうか?

日本はレベルが高かったんですね~おじさんはまったく知りませんでした。

 

10年以上前ですが、息子たちが駅前でスケボーを楽しんでると、すぐに駅員から撤収しろと怒られ、警察に通報されたり、スポーツどころか、やるところがない遊びだと思ってました。

田舎なので交通の邪魔にもならず通行の方にも迷惑はかからないと思うのですが、それでもダメなんですね。

手軽に誰でも出来て良いんですが、いかんせんやる場所がない。

 

不良の集まりみたいに思われ不遇の時代を過ごしてましたよ。

わざと仲間に加わり、警察が来た時にメチャメチャ抗議したことがあります(笑)

ボクは最低の大人です(反省)

 

一時みんなで一生懸命に技を磨いてましたが結局やる場所が無くて一人抜け二人抜けでいつの間にやら玄関の粗大ごみになってます。

 

これからは駅員さんも大目に見てくれるようになるのかな(笑)

 

それから、スケボーの解説がある意味とても分かりやすいですよね。

斬新というか笑える解説ってなかなかないです。

共感できるし、次世代は面白い。

 

8月8日まで楽しませてもらいますよ~(´ω`*)

 

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村