生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【絢爛】今が見頃!昇竜しだれ梅を見てきました。

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

暖かい日が続きましたね。

もう二週間前になりますが、かみさんと梅園に行ってきました。

とても混雑していて驚きましたよ。 

 

もうすぐ桜の季節ですけど今年は少し早そうですね。

みなさんの地域はいかがですか?

今年はお茶も早そうでちょっと心配です。

 

f:id:tyabatea:20210312183921j:plain

構図がなってない(笑)

 

 

静岡県舘山寺というところにあるのですが山の斜面にあるため車で行くと道も狭く、途中で渋滞しています。

結局は駐車場に入るための渋滞でした。

しかも道が狭いため一方通行になっています。

 

ボクたちは梅園まで車で行かず、途中のあぜ道に車を置いて歩いて行きました。

もちろん、その後の食事を美味しくするためです。

ちなみにあぜ道は駐禁ではありませんよ。

 

このあたりが田舎のおおらかなところでしょうか?

民家もなく本来なら農業用の車しか走っていないと思うんですけど、さてどうでしょう?

 

f:id:tyabatea:20210312184000j:plain

f:id:tyabatea:20210312184016j:plain

 

現地につくと白とピンクの饗宴でちょうど見頃でした。

あんまり梅を見に行く機会はなかったので、これはこれで良いのかな?

のんびり写真を撮りながら歩いて、一時間弱のお散歩です。

 

入場料は700円(駐車場無料)で帰りにガーベラを一本くれました。

 

f:id:tyabatea:20210312183844j:plain
お見事!

 

 

 この日のツイッターはこんな感じでした。

 

本当にガーベラは弱い花なので帰りの時間を考えると全然持ちません。

それでこのような形になりました。

しかし、浜松のガーベラは有名なだけあって二週間たった今でもキレイに咲いてますよ。 

花はいいですね~(*´ω`*) 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村