生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

カップラーメンは、お好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190921180856j:plain

カップヌードル令和モデルです(*‘∀‘)


 

みなさん、カップラーメンはお好きですか?

個人的にはサッポロ一番などの袋麺が好きなのですが、外出先では手軽なカップ系を食べることが多いですね。

 

一番好きなのは「日清のカップヌードル シーフード味」です。

焼きそばもうどんも好きですが、昔から変わらずストックをかかしません。

どれもこれも美味しくて、とりあえず1日一個ずつ食べていろんなものを試してみたいです。

 

今では、ご飯がぶっこまれたものもあって、背徳感しかない食べ物です。

しかし、おいしいんですよね( ≧∀≦)ノ

 

「体に悪い!」という声が聞こえてきそうですが、ボクの尊敬する日清食品の創業者「安藤百福先生」(NHK 朝ドラまんぷくのモデル)は会社の会議、会食の席はもちろん、試食や懇親会でも召し上がっていらっしゃったそうです。

96歳で他界されましたが、長生きですよね。

 

むしろ体にいいんじゃないかと思うほどです。

まぁ、なんでもそうですが、ほどほどが一番ですけどね。

 

最近は、なかなか食べられない名店の味を再現したものや、本格的なレトルト具材が入ったもの、ご当地ものとかさらにバリエーションが豊かになって選ぶのにも迷います。

海外(主に韓国、ベトナム)のものもあって侮れないクオリティーです。

 

最近、韓国のトッポギに麺を入れたものがあったので買ってきてかみさんと食べたのですが半端なく辛い! ゚ ゚ ( Д  )

辛いものが苦手なのに、怖いもの見たさで買っちゃうんですよねww。

完食しましたがあれはボクにはハードルが高すぎました。

 

辛いものがお好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

 

全国の北野エースさんで絶賛発売中です\(^_^)/

変わったものがたくさんありますよ。

(18禁カレーってなんだ?気になりました)

 

いろいろと豊富にあって手軽でおいしい♪

きっとこのクオリティーは日本だけのものでしょう。

宇宙食にまでなったインスタントラーメンですが、

ボクはやっぱりシーフードヌードルがいいな(о´∀`о)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村