生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

若き店長よ、君はホントに店長なのかい?

こんにちは、チャバティ64です。

 

あまりいいタイトルではないですね。

 

先日、久しぶりに某カレーチェーン店に行きました。

ラジオでDJの方が、お昼に食事のお話をしていて、

それが「カレーラーメン」だったんです。

今日はそこであったお話です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190724203100j:plain

ほ~ら、ちゃんぽんが食べたくな~る(笑)

 

ラジオを聞きながら車で走っていたら「カレーラーメン」の話題。

食べたことがないとDJが言う。

カップヌードル・カレー味」食べたことないのかなぁ?

なんて思いながら、しっかり術中にはまっていました。

 

【あ~カレーラーメンが食べたい】

 

東室蘭の駅近くで食べた「ふじ亭」のカレーラーメンが食べたい。

ザンギもつけて、小ライスもお願い!

さて、気を取り直し、カレーチェーンではお昼が過ぎ、お客も2名ほどでした。

 

入店しすぐに注文をしました。

カレーラーメン煮玉子入りと小ライスを下さい」

 

カレーラーメン玉子入りと追いメシですね、少々お待ちください」

 

【ライスじゃなくて、追いメシって言うんだな】

待つこと5分くらい。

 

「お待たせしました、カレーラーメン玉子入りです」

 

【来た来た!ウマそ~!】

さっそく食べ始めました。

ライスは来ませんでしたが「追いメシ」ですから後からでてくるのでしょう。

 

しかし、早食いのボクはすぐに食べ終わってしまいました。

肝心の追いメシが追っかけて来ません(笑)

 

【あれ?やっぱり忘れてる?】

【それともスープに投入して食べるやつなの?】

【俗にいうスープカリーかな?(絶対違う!)】

 

とりあえずスープを残しておきました。

 

それから、しばらくして店員さんが来ました。

名札を見たら「店長」になっていました。

 

「すいませ~ん、ライスまだでしたね」

「どうされます?」

 

【えっ、どうって…】

【やっぱり忘れてた?】

【これじゃ、スープカリーじゃなくて、カレー版の味噌汁かけご飯じゃん】

 

「あぁ~、食べ終わったのでもういいですよ」

スープも冷めてきていたので、残念でしたがあきらめました。

 

「そうですか、それならこの分は引いときますね」

そういいながら、伝票を持っていきました。

 

【えっ?食べてないけど...】

 

「それじゃ、引いときましたんで」

何気に伝票を置いて行った。

 

【えっ、一言あってもいいんじゃない?】

 

すぐに席を立ち、お会計をお願いしました。

「853円です」

「ありがとーございました~!」

 

「おたくは店長さん?」

ボクは我慢しきれませんでした。

 

 

 

 

カレーラーメン、おいしかったよ!」

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村