生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

いつでもどこでもリラックス!抹茶のスティック始めました。

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は宣伝臭くてすいません。

最近、抹茶がマイブームでして(遅いw)

耳かきみたいなサジで少量すくうのが老眼のため苦手で持ち運びにも不便。

 

そしてトランクでぶちまけた日には半端ない落ち込み具合です。

トレーニーあるあるですねww

なぜ、トランクで抹茶なの?

それはもちろん「プロテイン」に入れているからです(笑)

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

たまにでいいので覗いてあげて下さい。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200919080402j:plain

筋トレとお茶の融合を目指します

 

 

なぜプロテインに抹茶を入れるの?

それは抹茶のフレーバーが好きだからです。

それから、お茶の消臭効果を期待しているからです。

 

たとえば、お部屋が匂う時は出がらしで良いのでお茶を漬したタオルをよく絞って「湘南乃風」さんみたいに振り回すと匂いが消えますよ。

ダマされたと思ってやって見て下さい。

緑茶の消臭効果は抜群です。

※ ペットボトルのお茶ドリンクでは試したことはありません。

 

f:id:tyabatea:20200919083525j:plain

ちょっとシェイクが甘いなww

 

 

口臭はもとより、どうしても食事が偏った時はガスが臭くなりがちです。

抹茶を入れるようになってからは、3回に1回はかみさんに気付かれなくなりましたΣ(゚Д゚)

当人比33%減ですww

 

また、抹茶は普通の煎茶(緑茶)とは違います。

お茶の栽培の時から手間をかけ、チャノキの寿命を削って作っている特別なお茶が原料になっています。

偽物もたくさん出回っていて、緑茶をパウダー状にしたものが「抹茶」として売られています。

 

f:id:tyabatea:20200919084011j:plain

これは静岡県産の抹茶です(1本分)

 

 

お茶は見た目ではわかりづらいマニアックな商品なので、ごまかそうとすればごまかせるかもしれない茶商としての姿勢が問われる商品です。

 

全国を旅すると、目を疑うひどいものもあります。

海外の物産展などでお茶を見ると本当に悲しくなるものもあります。

 

某百貨店で試飲販売していた時に、お客さんからこのお茶は「アミノ酸入れてる?」って聞かれたときは一番驚きました。

トレーニー界隈で飲まれるBCAAやロイシン等ではなく「味の素」のようなものです。

 

味が似ていたようなんです。

うちはうまみ成分豊富な静岡県産ですが、味の素を入れて同じような味になるほど不味いお茶ってどんなんなんだろう?

むしろ興味が湧きましたww

カラダにはすごく悪いですけどね。

 

さて、話を戻しましょう!

抹茶はカフェイン、カテキンも豊富で尚且つ抽出ではなくダイレクトインですから栄養素も残らず摂ることが出来ます。

通常のお茶に比べて、含有量も1.2倍~1.5倍程度高いので効果も期待できます。

 

もちろんプロテインだけではもったいないので、かみさんにソフトクリームを買ってあげたときに抹茶をふりかけて抹茶ソフトにして渡します。

結構喜ばれるんですよ!

 

そんな抹茶ですが、元来小さい缶に入っていてサジも使いにくい。

市販品もありますが、やはり高価なものです。

 

そのため、地元の農家さんに頼んで原料を分けて分けてもらって三ッ星店も多数ご贔屓の凄腕茶師に仕上げをお願いして作りました。

お点前なら2本で充分ですが少し荒いかも知れません。

 

いままでもスティック茶はあったんですけど、煎茶・ほうじ茶・玄米茶のパウダータイプで抹茶だけなかったんですよね~

抹茶は変色しやすいので日に当てるのが一番いけないんですけどアルミパックで一煎ずつなら尚よいかと思います。

 

なるべく冷暗所で保管が基本ですけどね~

一度、お試し下さい。

 

いまならオマケ(トレーニーキャンディー8個入り)も付けますよ~(゚Д゚)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村