生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

夏は冷茶で!(*´▽`*)

 


こんにちは、チャバティ64です。

 

暑いですね~もう笑っちゃうくらい。

サウナーとしては熱いのは大歓迎ですが、車庫で30分も作業するとタオルもシャツも絞れるほど汗をかきます。

水分補給しないと午前中で頭がいたくなります。

これが熱中症の前兆なんでしょうか?

みなさんも気を付けて下さいね!(´ω`*) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200809221438j:plain

写真が下手すぎる(;´д`) 

 

 

この暑い夏、冷茶(水出し煎茶)なんていかがですか?

冷たく氷を浮かべた冷茶はとても美味しいです。

スポーツドリンクもいいのですが、合間に飲むと緑茶ならではで、口の中のネバつきをスッキリさせてくれます。

 

ダラダラした時間も15分もすればカフェインでシャキッとさせてくれますよ。

単純な水分補給と言うことでしたら、麦茶やスポーツドリンクもいいです。

しかし、リラックスタイムや仕事の休憩時間には冷茶がおススメです。

 

作り方はとても簡単で、ティーバッグならボトルに入れて水を注ぎ5~10秒程度回しながら振るだけです。

茶葉なら大き目のやかんなどに水と茶葉を入れ箸などでかき混ぜて好みの色味になれば出来上がりです。

 

静置して何時間とか、ゆすっちゃダメとかそんな固いことはどうでもいいです。

とにかく早く飲みたい(笑)

 

出来たら、氷のタップリ入ったグラスにゆっくり注ぐだけです。

見た目にも涼が取れ、指さきにも冷たさが感じられ、飲めば極楽パラダイスです(笑)

ペットボトルの緑茶ドリンクとはまた違った楽しみ方もあります。

 

茶どころ静岡では冷茶は夏の定番です。

ぜひ、みなさんもスーパーなどで見かけたらお試し下さい。

今年の夏は冷茶で決まりです!(*´▽`*)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村