生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

みなさん筋トレ時は何を飲みますか?(トレ中編)

こんにちは、チャバティ64です。

 

ボクの大好きなおじいちゃんネタ!

飲み物編パート2です。

個性的な人達で、意外と同じことが少ないのがおもしろいです。

早く聞かないとメンバー減っちゃう(失礼!)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191119101923j:plain

カッコイイな!こんな車の時代の人たちです。

 

 

いつもジムでトレーニング後の温泉を楽しむボクとおじいちゃん一行様。

この時間がとても楽しいのです。

おじいちゃんと言っても、ボクも50過ぎですので、お父さんくらいの年齢なんですがね。

食事したり、お酒を飲んだりすることもあるのですが、オヤジと飲んでいる気持ちになって、とてもいい気分になります。

しかも、人生の重みが違いますから勉強になります。

 

さて、そんなおじいちゃんたちですが、今日は筋トレ中にどんな飲み物を飲むのかのお題を振りました。

 

「おう、オレは麦茶だ、夏でも冬でも冷たい麦茶、家でやかんで作って冷蔵庫にいれとくよ」

「麦茶はいいねぇ、いっぱい飲むの?」

「最近はいいポットがあって500cc入るかな?」

「大体終わりまでに飲みきるな」

「そうなんだ、汗もかいていいね!」

 

「ワシも麦茶だな、ミネラルなんとかってやつを買ってくる」

 

【おっ、麦茶派二票!】

 

「お前ら麦茶なんか飲んでんのか?俺はハチミツレモンだ!」

「甘味と酸味でシャキッとするぞ!」

 

【高校生の部活w?】

 

「お前、甘いもんばっか飲むから痩せんだな?ワシは若い頃から一切飲まんぞ」

「風呂はいる前に体重計乗ると2kgくらい痩せてるな」

 

【それは水分抜けただけw、毎日2kg戻ってるから2kg痩せるw】

 

「今時、水分とらないってあんた、いつの時代の人?ワシなんかスポーツドリンクだぞ」

「いろいろあるけど、アクエリアスが一番好きだな」

 

【たしかに言う通り!】

 

インターバルの水分補給にもずいぶん個性があるようです。

しかも、若い人ほどボトルなんかを持ってないですね。

これは興味深いものでもありました。

 

「じいじ(84歳高齢)は何飲むの?」

 

「オレは最初から最後までプロテインだな」

「少し薄目にして飲みやすくしてる」

「最近はタピオカを入れてるが、小腹が落ち着くからいいぞ!」

 

「さすがにそれはネタだよね?」

 

「あとで見せてやるよ」

「風呂上がりの分も残してあるから」

 

「マジで~?」

 

「いや言ってみただけだ!」

 

ハハッハハハー!!!

ハッハハッハー!!!

全員大爆笑!

ボクはからかわれた気分です。

やっぱりおじいちゃん達にはかなわないなぁ。

 

今日も湯舟には、平和な時間が過ぎていますよ(о´∀`о)

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村