生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

食事時って何を飲みますか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

ボクの大好きなおじいちゃんネタ!

飲み物編パート4です。

まぁ、いままで健康で来たのが不思議な方々。

ホントに早く聞かないとメンバー減っちゃう(失礼!)

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191127185534j:plain

左のダンベル持って腹筋しているのが84歳、右の休憩中が73歳です。

 

今日もバリバリやっています。

何がスゴイかって、毎日やってるんですね。

定休日と医者以外はほぼ毎日来ていますからスゴイです。

筋トレの常識を覆すお年寄りです。

 

さて、トレーニング後の温泉を楽しむボクとおじいちゃん一行様。

この時間がとても楽しいのです。

 

そんなおじいちゃんたちですが、今日は「食事時の飲み物」を聞いてみました。

 

「おう、オレはお茶だな、夏でも冬でも緑茶だ」

「夜は晩酌後にメシ食いながらお茶を飲むぞ」

【晩酌後にメシって…よく太らないなww】

 

「夏は麦茶じゃないの?」

 

「麦茶は、ばあさんがキライで昔からずっと緑茶」

「メシに合うし、食い終わった後の締めはやっぱお茶だな!」

 

「落ち着くよね」

 

「そうだな、最後にお茶飲むと『ふぅ~喰った~!』って感じになるな」

【晩酌からのメシだから食いすぎてるだけだなw】

 

「そうなんだ、みんなそうなの?」

 

「ワシもお茶だな、夏は麦茶だぞ」

 

【おっ、お茶派二票!】

 

「お前らお茶飲んでんのか?俺は若い頃からずっと水だな」

「冬は白湯の時もあるけど、味が無くていいわな」

【白湯も体にいいよね】

  

静岡県民はお茶を飲むけど、よそに入ったら水だぞ」

「ワシは転勤が多くてな、静岡に来るまで食事時にお茶を飲んだ記憶が無いぞ」

【そんなことは無いと思うよww】

 

「そんじゃオレだけか?牛乳飲むのは?」

「昔から牛乳が好きで体にもええって言われて飲んどるが、おかしいか?」

【おかしくないけど、ちょっと微妙ww】

 

「いなり寿司でも牛乳なの?」

「そうだな」

 

一同「ほーっ」

【なんの「ほーっ」なの、ツボがわかんね~】

 

レーニングの常識を覆すとんでもない人たちです。

食事時も色々いるようです。...

 

「ねぇ、じいじ(84歳高齢)は、まさかプロテインじゃないよね?」

 

「おっ、よく知ってるな!」

 

「マジで?」

 

「オレはな朝はパン、昼は食わない、夜はチーズと豆腐と納豆でワインだ」

「だからなぁ、プロテインは欠かせないんだ」

「前にも言ったが、最近はタピオカを入れてるから、小腹が落ち着くな」

 

「それって2回、かつがれたネタだよね?」

 

「お前見てないだろ?」

「風呂上がりの分も残してあるから、あとで見せてやるよ」

 

「マジで~?」

 

ハハッハハハー!!!

ハッハハッハー!!!

いつものように全員大爆笑!でしたが…

 

さて風呂上がりに見たものは?!

 

 

f:id:tyabatea:20191127193405j:plain

 

ホントに入ってるじゃんww

ボクはからかわれたと思っていただけでホントだったんですね。

みんな知ってたみたいです。

やっぱりおじいちゃん達にはかなわないなぁ。

 

今日の湯舟にも、平和な時間が過ぎています(о´∀`о)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村