生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ありそうでなかったお茶のふりかけ、その名も「ふり茶け」

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

今日はめずらしく商品紹介です。

あまり宣伝等はしないのですが、お茶を飲まなくなった昨今、飲まないのなら食べてしまえという商品を地元の高校生とタイアップして作りました。

その名も「ふり茶け」です。

お茶の葉っぱ、食べたことないでしょ?

 

 

 

f:id:tyabatea:20200410211152j:plain

これぞ逆さ富士デザイン(笑)

 

 

ありそうでなかったお茶のふりかけですね。

本当に普通に想像する「ふりかけのお茶版」です。

お茶づけではありません。

ふりかけです。

 

おススメはおにぎりです。

海苔(あおさ)は入っているのでいりません。

お茶の風味が強く、かすかな苦みがお茶らしさを演出します。

少し薄味に作ってあるので、大目につけて食べられます。

 

○ お茶の効能まるごといただきます 

 

・緑茶カフェイン  

 お昼からも眠くなりにくくなります

 

・緑茶カテキン

 殺菌作用

 脂肪燃焼パワー

(カロリー0理論にはあてはまりません 笑)

 

・緑茶フラボノイド

 お口もスッキリ!

 

・おまけ 

 食べているときに水を飲むと口の中でお茶が楽しめます(笑)

 

f:id:tyabatea:20200410211535j:plain

こんな感じです。

 

お茶の粉末はもちろん、アオサやわかめも入っています。

出来上がった商品は地元のショッピングモールで販売し、400個が完売しました。

たかが400個なのですが、某○シュランガイドブック掲載店から絶大な信頼を得る茶師の手作りで、数はたくさん作れないんです。

 

f:id:tyabatea:20200410211753j:plain

高校生パワー恐るべし!

 

お茶県なので、こういうタイアップは結構あるのですが「お茶=飲み物」にこだわり、最終的には無難なものになりがちだと思います。

その中でも攻めた商品ですね。

 

さすがに高校生は頭が柔らかいです。

デザインもシンプルながら逆さ富士で静岡らしさも忘れません。

 

ありそうでなかったお茶のふりかけ、その名も「ふり茶け」です。

よかったら一度、試して見て下さい。

 

今日を持ちまして新茶対応のため5月最終週くらいまでお休みします。

ごめんなさい、またお会い出来る時を楽しみにしています!(*´ω`*)/~~

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村