生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

医療従事者の方は大変ですね。

こんにちは、チャバティ64です。

 

台風被害に遭ったところは、少しは改善されたのでしょうか?

メディアはすでに16号の発生をキャッチしたようです。 

それてくれればありがたいですが、どこかでまた被害が出るんですね。

科学者の皆さん、なんとか対策出来ないかご検討下さい。

よろしくお願いします。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

たまに覗いてやってください。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190911095636j:plain

いつも持ち歩くお礼の茶アメ(トレーニーキャンディ8粒入り)です(非売品)

もし、何かでこれをもらったらボクがチャバティ64です(^O^)

 

 

医療従事者、介護など全般に言えることですが本当に大変なお仕事お疲れ様です。

ボクも持病などで定期検査にお伺いするので、いつも看護師さんは大変だと思います。

いろんな患者さんがいますが、どの方も具合が悪くて来ています。

 

しかも、風邪などうつるものもあります。

それでも、率先して接しなければいけません。

仕事だからと割り切れる精神を、ボクは持ち合わせておらず、ボランティアのような精神がないと出来ない仕事だと思います。

 

業務の内容はわからないので、自分ごときが大変さを語ることは出来ませんのでが、以前あったお話をご紹介します。

 

定期診察で外科に行って受付をしている時、となりで電話している女性(25~6くらい?)がいて、内容は頑固なお年寄りを説得しているようでした。

最終的に電話を切られてしまったようで、電話を置いた後「ふざけんな、カラダのことを思って電話してんのにぃ~(゚Д゚)ノ」と、隣の受付の同僚に愚痴りました。

 

そしてその隣の子の目の前にいたボクと目があいました。

「す、すいません」

「暴言を吐いてしまいました」

と、下を向きました。

 

「う~ん、ボクは耳が悪いので何をお話されていたのか聞えないんです」

「こちらの受付の方も気を使って大きな声でお話してくださっていたくらいですから」

「ねっ?」

 

「ハッ、ハイ!」 

同僚の子もうなずいてくれました。

 

「でも、もしそれがイライラするようなことでしたら、よかったらどうぞ」

「甘いものは落ち着きますよ」

そう言って「ほんの気持ちバージョン」をあげました。

 

すると、両手で受け取り「ありがとうございます」と言って奥に入って行きました。

涙を浮かべていたので、そうとうなストレスがあるんだろうなぁと思いました。

 

もちろん、ひとつじゃいけませんから受付の子にも「ありがとうバージョン」を置いて行きました。

お昼ご飯の時にでも仲良く食べてくれたらうれしいなぁ。

 

いつもお疲れ様です。

あなたたちのおかげで今日も笑っていられます。

( ≧∀≦)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村