生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

今日は定期診察の日

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日はどんよりしてます。

今週は定期診察だったので、そのお話です。

3ヶ月に一度なんですが、大病院ならではの自動化でいくたびにどこか変わっています。

いつか「バーチャルナース」とか「AIドクター」になるんでしょうかね?

テレビドラマのタイトルになりそうです(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190917183636j:plain

息子の撮る写真はいつもやさしい(*'▽')


 

今日は朝から検査のため食事がとれません。

水をチビチビ飲みながらいざ出陣です。

まずは血液検査のため採血です。

受付の人がいなくて、診察券を入れると番号札が出るタイプに変わっていました。

 

考えてみれば、診察券なら人の取り違えは防止出来るし、生年月日、名前を大きな声で呼ばれたり、言わなくてよくなったのはありがたいですね(^_^;)

 

さて、採血の試験管は四本です。

周りを見ても四本あるのはボクだけで基本1~2本です。

血の気が多いからでしょうか?( o´ェ`o)

 

無事採血が終わり、次は造影剤を使ったCTです。

 

造影剤は、背中が熱くなってなんかヒリヒリと変な感じがするからキライなんですがワガママは言えません。

しかし、過去二回連続で検査後、血尿が出る不運に見舞われました。

原因不明でいまだに不思議です。

さて、今回はどうなのかな?

 

ほどなくCTも終わりました。

造影剤を使ったので、ストップウォッチを持たされ待機です。

この時間に気分の悪くなる人がいるそうです。

薬の副作用ですから、こわいですよねぇ。

 

さて、無事終了!

待ち時間もなく全行程終了です。

 

あとは一週間後に結果を聞きにくるだけです。

悪い病気は5年の経過観察がつきますが、あと一年、逃げ切りたいです。

先の事は先の事、ケセラセラな性格ではありますが、やはり病気は嫌なものです。

健康でいられる時間を積み上げることがいかに大切か、歳を重ねて思います。

サプリや健康食にはあまり興味はありませんが、医者にいくお金は、まさしく生金(いきがね)です。

みなさんも検診は欠かさず、具合が悪いときには迷うことなく医者に行きましょう!

 

「今日は仕事が忙しくて」

 

具合が悪いのを放置すれば、いずれ仕事にも行けなくなりますからね。

早期発見、早期治療が基本ですよ!

みなさんお大事にお過ごしください!(о´∀`о)

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村